さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月10日

今が旬♪・・・の、いちごミルクプリン❤

今が旬♪・・・の、いちごミルクプリン❤

いちごミルクプリン作りました。
いつも焼きケーキばかりだとカロリーも高いし飽きてしまうんで、
今回は冷た~いサッパリとしたミルクプリンを作ってみました。

材料は牛乳・生クリーム・いちご・砂糖・・・と本当にシンプル。
あ、もちろんゼラチンもね♪

あっという間にできてしまうんで、
冷菓子の苦手な私でも作れちゃいます^^

容器は100均で5個パックで売っていたもの。
やっぱ100均は便利ですよね~♪

で、
家族の皆さんに食べてもらったところ・・・
まれに見る大反響でして…ぉお(゚ロ゚屮)屮

いつも一人くらいは反応薄い奴がいるもんですが(特に息子)、
今回は満場一致で大好評。
ということで今また作りました。

冷やすのに5時間以上かかるので、
食べるのは明日。
今からわくわくしているようです・・・^^;

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 22:26 │手作り
この記事へのコメント
おーーー、春だねぇ。

イチゴミルクって懐かしい味だよね。
それがそのままプリンになったような感じで、なんとも美味しそうだわ。
(満場一致、おめでとう!!)

そうそう、私もものすごく手が大きいのよ。(そして指も太い…)
指輪何号だっけな??すっかり忘れたけど、多分beerさんより大きいサイズだと思う。
あとダンナの実家に歩いていった時、帰りはダンナが迎えに来たよ。
大丈夫って言ってるのにばーちゃんが心配していつの間にかダンナに連絡してたの。
帰りは下り坂だからラクなんだけどね~。
Posted by MOMONGA at 2009年04月11日 18:52
MOMONGA様
こんばんは♪
二回目に作ったミルクプリンには、
つぶしたイチゴを下にひいて、
上にカットしたイチゴをのせて冷やしてみました^^
これもまた大好評でよかったです♪

MOMONGAさんも手が大きいんですか?
たしか親指がすごく沿ってるんですよね?
私もそんな親指に憧れましたが、
フツーの関節の太い立派な親指になりました(笑)
Posted by beer at 2009年04月11日 22:46
削除
今が旬♪・・・の、いちごミルクプリン❤