さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月15日

朝目が覚めて・・・

朝目が覚めて・・・

朝目が覚めた途端無性に、
「草太郎が食べたい!」
と心の中で叫んだわたくし。

草太郎って何?
と疑問に思った方はいるでしょう。
ご存知の方は胆振地域にお住まいの方でしょうか・・?

草太郎というのは私の住む地域では有名な和菓子店なんです。
ちなみに中身はよもぎ饅頭です。
このほかにバウムクーヘンや揚げまんじゅうなんかもあります。
どの和菓子もとてもおいしいんですよ~^^

・・・で、
何気に朝食べたくなったので近くのショッピングモールで草太郎を購入。
さきほどおいしく頂きました♪

さて・・
今日は娘の参観でした。
月曜日に中学の参観・そして今日は小学校の参観。
ボロで複雑な中学校の校舎と違い、
小学校の楽なこと・・・
それに生徒の背丈も違うし、
学生服じゃないからカラフルに見えるんですよね^^

ただ、
授業中はうるさかった
親が。

はじめから終りまでず~~~~っと喋りまくってるバカ親がいました。
黙ってわが子の授業くらい見れないもんかね・まったく。

無事に参観は終わり、
娘と一緒に下校。
息子は低学年のうちから一緒に帰ってくれなかったので、
今日は二人で楽しく家路につくことができました。

ま~・・・男の子がいつまでも親にベッタリなら返って心配になるんだろうけど・・・^^;

ということでしばらく両方の学校行事はナシ。
これから心おきなく仕事探しができるどーー!!

あなたにおススメの記事

タグ :参観草太郎

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 17:15 │雑談
この記事へのコメント
草太郎…中学ン時の部活の顧問が正太郎(=まさたろう)だった。って関係ないかw
まだまだ知らない北海道のお菓子ってあるんだなぁ…って実感。
(近所にショッピングモールがあるのね、いいなー。)

ウチも今日が参観日。
上の子が卒業して掛け持ちから脱出したママ友もいるし、
逆に下の子が1年生で入ってきて慌しく掛け持ちしてる子がいたり。

親がうるさいのはよろしくないよね。
私も一度、話が切れなくてずっとヒソヒソやっちゃった事があって
あれって自分ではヒソヒソのつもりでも結構聞こえてるよなーって後で反省した事があるよ。

職探し、再開なのね。
いいとこ決まりますように!!!陰ながら祈ってるね。
Posted by MOMONGA at 2009年04月16日 16:49
MOMONGA様
こんばんは♪
さきほどはメールありがとうございます。
返信のほうしましたので見てみてください^^

正太郎・・・まさたろうって読むんですか。。
しょうたろうじゃないんですね^^;

今日参観でしたか~
ちょうど時期ですよね。

ホントにうるさかったですよ。
学校は親の交流場ではないんですけどね。
勘違いしてるバカ親が一部いるようです。

仕事・・・探してますが、
今市内の大手工場が閉鎖してハローワークはそこの元社員だらけで、
私のような人間が入るスキもありません・・・
不景気と一言でいっても今年が一番ひどいような気がします。
Posted by beer at 2009年04月16日 21:33
削除
朝目が覚めて・・・