さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月22日

空スイーツ

主人が約2週間の出張から帰ってきました。
出張場所は川崎。
向こうは20度くらいの気温で暖かかったんだとか・・・

主人が出張中はかなり楽をしていたわたくし。

車も使えるし、
朝も必要以上に早く起きなくてもいいし、
夕飯は子供たちのリクエストでリストアップしたものを作ればいいだけだからホントーに楽ちんでした^^

子供たちが赤ん坊の時は一年の半分以上出張で、
子育てがままならないな私はさびしさと不安で毎日情緒不安定な日々を送っていました。

が、
今は子供たちも大きくなり手もかからないので主人がいなくても不安はないし、
何より1台しかない車を自由に使えるのがうれしくって♪

でも子供たちはさびしいみたい^^;
うちでは一番怖いのは母親だとインプットされてるらしく・・・
主人はめったに怒らないし、
子供には甘々なので帰ってくるのを待ちわびていたようです。

ということで、
久しぶりの関東出張、
羽田空港でお土産を買ってきてもらいました!


空スイーツ

じゃ~ん!!
ベタですが「東京ばな奈」です♪
ベタだけど私はこのお土産が一番好きなんです。
中のクリームがおいしくって~~^^
バナナ嫌いの息子はアウト・オブ・眼中でしたが・・・


空スイーツ

もう一つはこちら。
「東京チーズうさぎ」

ホントは「空飛ぶどらやき」っていうのが食べたかったんですが、
いくら探してもなかったんだそうな・・・

でもこれもおいしそうなので、
明日子供たちと一緒に食べようと思います!

ちなみに空港土産のことを「空スイーツ」というそうです。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 22:45 │雑談
この記事へのコメント
ダンナさん、出張多いんだね。
マイルたまりまくりじゃない???

っていうかご無沙汰でした。<(_ _)>

空港で東京ばななのロゴは結構目立ってるんだよねー。
バナナ好きなら1度は買っちゃうと思う!(残念ながらウチは全員バナナが不得意…)
空飛ぶどらやきって製造中止になっちゃったんだよね・・・。
他の商品に異物が混ざってて、同じ工場で作ってたとかで一旦中止してたんだけど
代替工場が見つからなかったんだって。

ちなみに私が羽田で買う定番は鳩サブレー。
単に自分が好きだからっていうのと搭乗口に近いからw

あとエリザベスマフィンも買う!
お土産エリアじゃなくて軽食のゾーンにあるお店なんだけどね!
(beerさんのマフィンもこのお店で売っていいレベルだと思う!!!)
Posted by MOMONGA at 2009年04月26日 18:26
MOMONGA様
こんばんは♪
マイルはたまってるみたいですよ。
最近は海外がないのでそうでもないですが・・・

空飛ぶどらやきって製造中止になったんですか?!
知らなかった・・・
貴重なお知らせありがとうございます!

鳩サブレー私も好きです~♪
仕事で行ったのであれこれ頼むのに気が引けて、
今回はおまかせしたんです^^

エリザベスマフィン・・・気になります。
でも私のマフィンはそんなレベルありませんよ~~~><
まだまだ勉強しなきゃです。。。
Posted by beer at 2009年04月26日 21:21
削除
空スイーツ