さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月03日

休みを生かして…

休みを生かして…

世間は新型インフルエンザで大騒ぎですが・・・

beer家はおうちでのんび~りゴ~ロゴロ♪

子供たちはいつものように友達と遊んでるし、
主人は相変わらず仕事にあけくれ、
私はいつも通りに弁当やらご飯作りと主婦業を専念している次第です。

で、
せっかくの連休なので「ジレ」を編むことにしました。
「ジレ」とは・・・・ベストのこと。
フランス語らしいです。
ていうかベストって言えよってカンジです。

とりあえず後ろ身頃が編み終わりました。

糸は「ハマナカ ポーム オーガニックコットン 無垢綿 スーピマ」。
6号かぎ針で編んでます。

はたして連休中に編み終えるかどうか・・・
乞うご期待!!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 22:20 │手作り
この記事へのコメント
ホントにねー、言い方変えて新しい流行っぽく言ってるだけじゃん!とか思うよね。

しかし編んでるね~。バッグも既に編み上げちゃってるし!!
なんか編み直しにもbeerさんの潔さっていうか思い切りの良さを感じるよ。
自分は途中で解いてやり直す事は結構あるけど
1度完成させちゃうとあんまり解かないからなぁ。

編地、すかし編みだけど見た目がごちゃごちゃしてなくていいね。
これは長めの丈なのかい?
Posted by MOMONGA at 2009年05月04日 12:09
MOMONGA様
こんばんは♪
ベストは長めです。
ショートだとワンピとかにしか合わせられなくて^^;
かわいい系よりカジュアル系のほうが多いので。

春夏服はかぎ針編みの方が涼しげでいいですね♪
冬は透かしのない棒針の方が暖かくていいですけどね^^

バッグ、
ホント使えないベストだったんですよ。
ちょっと大きめで形もイマイチっつーか・・・
バッグが編みあがってもまだ糸が残ってるんですよ。
なので残り糸で雑貨でも編もうかと思います!
Posted by beer at 2009年05月04日 22:33
削除
休みを生かして…