さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月20日

キャミ途中経過

キャミ途中経過

一体どんだけ日にちかかってんだって話ですが・・・

「ハマナカ ポーム」でコットンキャミを編んでる最中なんですが、
どこもかしこも手のかかる(というか苦手な)編み方でかなり苦戦しています。

このキャミ、
ちょっと編み方が変わっていまして…

下から身頃を編んで行き、
肩ひもまで編んだらもう片方の身頃とつなぎ合わせていくんです。
なので脇があいている肩ひもつきキャミみたいになるんですが・・

それはま~なんとか編みつないだとして。

今度は脇下ですよ。
脇下もパイナップル編みをしながら両側の身頃をつないでいかなきゃならんのですよ。
いうなればモチーフ編みをしながらつないでいくといいましょうか・・・
編み図しかない状態なので手順とかようわからんまま進めているのですが、
はたしてこれで合っているのやら・・

キャミ途中経過

ちなみに片方の脇下の編み上がりはこんなカンジ。
これをもう片方編みこんでいかなければならんのです^^;

ホントめんどうな編み方を挑戦してしまいました><

脇下が編み終わったら裾にふち編みをして完成です。
なんとか明日までには仕上げたいと思います!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 13:40 │手作り
この記事へのコメント
キャンプ行ったりして中断してたんだもん、全然時間掛かってないと思うよ~。

サイドのパイナップル編みがアクセントになってるのね!
編みながら繋げる…私もイマイチやり方知らないわw
頼まれモノとかなら必死に検索すると思うけど、自分用だと「こんな感じ?」って進めるよね~。

裾の縁編みでグッと引き締まりそうだね。
どんな感じに仕上がるのかなのか楽しみ♪
Posted by MOMONGA at 2009年05月21日 18:11
MOMONGA様
こんばんは!
いや~~~苦戦しました><
最初はカンタンそうに見えたんですけどね~~^^;
もう指が痛いッス。。。

明日からかっぽう着に挑戦します!
暖かく見守ってやってください!
Posted by beer at 2009年05月21日 21:38
削除
キャミ途中経過