さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月14日

お弁当袋(息子編)と巾着袋

お弁当袋(息子編)と巾着袋

今週息子の学校で自然教室があり、
お弁当を持って行くことになったので先日作ったお弁当袋同様のものを製作してみました。

デパート内の生地屋さんで1m280円で売っていたので迷わず購入♪
しかもパンクっぽくってかっこいい^^
この生地でもう一つ、
巾着袋を作りました。

巾着のほうは娘の。
給食の箸と敷物をいれるためのもの。

ピンクとかキャラクター柄が嫌いな娘はこういうスカル系が大好き♪
今回購入した学校で使用する裁縫箱も、
なんと息子と同じドラゴン柄(?!)

段々学生時代の私に似てきました。。。。


今日はリサイクルショップへ、
娘と私の服や息子の靴を買い取ってもらいに行ってきました。

去年買ったばかりのほぼ新品の服ばかりですが、
今年の春から急激な成長をしている子供達。

特に娘の服はまったくダメ。
水着なんて上まで着られない状態でした。

子供ブランドと呼ばれる服は持っていないので、
買い取ってもらった服は半分程度。
それでも1000円ほどになりました^^

衣類系ってイマイチ買い取り額が安いんですよね。
その点ゲームソフトはいいものなら5000円くらいいったりする!!
ただ私は一つのゲームをなが~~~~く遊ぶタイプなので、
買い取り不能になってしまうことも。。。

ということで娘の水着を新調しました~~~♪

サイズは160。
去年140サイズだったので150を飛び越えてしまいました・・・

そして私はお腹が成長するばかり。
明日からWiiフィット再開しようと思います。。。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 21:56 │手作り
削除
お弁当袋(息子編)と巾着袋