さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月23日

チョークバッグ(遊戯王カード入れ)

チョークバッグ(遊戯王カード入れ)

チョークバッグ作りました。
といっても息子に遊戯王カードを入れるケースを作ってくれと頼まれたんです。
で、
どうせならかっこよくミリタリー柄でチョークバッグを作ってしまおうと考えました。

チョークバッグ(遊戯王カード入れ)

内布は前に弁当袋に使った生地。
表布がキルティングなので薄手の布にしました。

ボタンはマジックテープ。
簡単に開け閉めできるほうがめんどくさがりやの息子にはピッタリかと思いまして^^

チョークバッグ(遊戯王カード入れ)

後ろはこんなカンジ。
真ん中のテープは後でカラビナがひっかけられるようになっています。
元々はチョークバッグなのでやっぱベルト等にひっかけられるようにならないと、
意味がないですよね^^;

これ・・キルティングだとかなり大変です><
おもちゃみたいなミシンなので厚手になると途端にパワーがでない。
進まない。
ということで半分は手縫いにしています。。。

次は薄手の生地で丈夫に作りたいと思います!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 21:33 │手作り
この記事へのコメント
はじめましてナザレ記狸子(なざれきりこ)と申します。
手作りがお好きなんですね。どれも上手にできてますね。
私も手作りが大好きで、自分の作品をのせたブログ↓を最近立ち上げました。
http://kiriko.kitaguni.tv/

私の日々の出来事をつづったブログ(こちら↓)もよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/nazareth
Posted by ナザレ記狸子 at 2009年06月23日 21:48
おおーー、縫ってるねー。

なんかイカした小物UPしてるぞと思ったらパジャマまで!!!

キルティングって重なると結構厚みが出るもんね。
縫い代の要らないとこをカットしてもなかなかね・・・。
でもキッチリ仕上げてくるあたり、すごいよ~。

パジャマ、襟ぐり広めになったんだね。
でも開襟っぽく1つ外しちゃえばいいんじゃない?
型紙作ったら手持ちの服の上に置いたりして比べてみると参考になるかも。

でもきれいに出来てるよ~。
着々と守備範囲を広げてるよね。私も頑張ろう!
Posted by MOMONGA at 2009年06月23日 21:51
ナザレ記狸子様
はじめましてこんばんは♪
よ~こそ~~♪わたくしbeer(ビアー)と申します^^
ナザレさんは二つもブログをお持ちですか!
すごいな~~~・・・

あ、手作りはまだまだ初心者なんですよ。
ホント、写メだから公開できるけど実際見たら雑で雑で・・・
もっと練習しないとダメですね~~^^;
あとでナザレさんのブログへお邪魔しにいきますね~~
Posted by beer at 2009年06月23日 21:59
MOMONGA様
こんばんは!
いやーーーキルティング大変でした!
マニュアルでは裏で縫って表に返すタイプでしたが、
とてもじゃないけど表に返したら縫い目がモッコリしちゃいそうなんで、
表地のまま端を縫ったんです。
厚手のミシン針買ってホント良かったです。

パジャマ・・・まさかの襟ぐりでした。
何度も持ってるパジャマに合わせたんですけどね。
ちゃんと見てなかったというか確認してなかったというか・・・
まだまだです。。。
そしてミシンがほしいです!
切実です~~~~
Posted by beer at 2009年06月23日 22:02
縫ってますなぁ。
パジャマにチョークバックまで。

パジャマ、襟ぐりとか言われなきゃわかんないですよ!!
パジャマだし、多少ゆったりしたのでもオッケです。

うちの兄のカードはジップロックに直に入れられてますw
かわいそうなカード達ww
Posted by コテツ母 at 2009年06月23日 23:15
コテツ母さん
こんばんは♪
ジップロックいいじゃないですか!
なんにでも役に立ちますよね^^

修学旅行の着替えはジップロックでしたよ♪
あれはサイコーです。

狂ったように縫ってます。
そして風邪がまったく治りません(笑)
Posted by beer at 2009年06月24日 20:21
削除
チョークバッグ(遊戯王カード入れ)