さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月08日

オリジナルDSiポーチ♪

オリジナルDSiポーチ♪

自作でDSiポーチ作ってみました。

充電中や外出するときに持って行くとき、
そのままだとボディが傷つきそうで気になっていたんです。

そこで自分で本体の寸法をとり、
チャックと持ち手付きのポーチを製作。

オリジナルDSiポーチ♪

本体を入れた時の状態。
ゲームソフトを入れるポケット等はついていません。
本来ソフトはケースに入れたほうがホコリもつかないしそのためのケースだと思うんです。
新しいゲームソフトを買ったら、
今まで遊んでいたものはすぐ売ってしまうのでポケットは私には無意味。

ということでホントにポーチだけ。
生地は先日カナリヤで購入した「ソレイアード・キルト」。
持ち手と裏布はリュックで使った余り布を使用しています。

硬めの接着芯を貼ってあるので多少の衝撃も和らげるかも^^

ホントは昨日のうちに完成していたんですが、
「ドラクエ9」があまりにも面白くてついつい更新が遅れてしまいました^^;

今船をもらってなんとか砂漠(←うろ覚え)まで着ています。
っていうかドラクエしてる人しかわからない話をここでするか・・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 07:16 │手作り
この記事へのコメント
こんちはー。

うわー、爽やか~♪
涼しげな色合いがいいね!
キルティングに芯も貼ってあったら、かなりしっかりした感じに仕上がってるよね。
サイズもピッタリだし、子供っぽくないし。

beerさんの選ぶ生地は路線がハッキリしてるっていうか
手持ちの生地をどう組み合わせてもマッチするなぁって感心してるよ!

実はチビにDS用のバッグ頼まれてたのにまだ縫ってなかったの。
今急に思い出して滝汗状態だったり、、、
縫いたい物がいろいろあるのになんかイマイチ手が進まないよー。
でもここでいい刺激貰ったんで気合い入れて縫お~っと!
Posted by MOMONGA at 2009年08月08日 12:36
MOMONGA様
おはようございます!

最初は蓋付きにしようか色々悩んだんですが、
チャック開けたままなら充電もできるし、
外に持って行くといってもバッグの中での傷防止のためだけなので、
カンタンに仕上げちゃいました^^;

MOMONGAさんの生地のチョイスのセンスのほうがうらやましいですよ!
私はすぐメーカー生地に流されるというか・・・
ダメですね~~~><

息子さんのDSバッグですか!
どんなのに仕上がるんだろ~~♪
楽しみにしています!
Posted by beer at 2009年08月09日 08:56
削除
オリジナルDSiポーチ♪