さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月10日

リラックス系ドットキャミ♪

リラックス系ドットキャミ♪

先日作ったWildBerryでの無料配信のニットキャミ。
その型紙を2センチ程幅と広くし、
裾も5センチ長くしてゆとりのあるキャミを縫ってみました。

生地はカナリヤで購入したニット地。
前回のリバーシブルニットとは別の一枚布になっているので薄手です。

多少リバーシブルよりかは伸びますが、
リブのようにびよ~~んとは伸びません。
初心者には縫いやすい生地ではないでしょうか^^

実際の画像よりも、
深い水色で茶色いドット柄になっています。
ホントはショーツも作って上下セットにしたかったけど、
サイズに対して生地が足りなかったのでもっと長さを買っとけばよかったと後悔しております。。。

リラックス系ドットキャミ♪

着画はこちら。
二の腕の太さは勘弁してください^^;
こんな体型でも着れるよ・・・ということで参考にしてみてください(型紙は展開しちゃってますが)。

特殊生地は楽しいですね~^^
ミリタリー柄のナイロン生地もあるのでエコバッグでも作ろうかと思います♪

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 19:57 │手作り
この記事へのコメント
ぉお!
修正版、丈とかイイ感じ!うん、よく似合ってるー!
(私も丈を長くしてるよー。型紙通りだと気持ち短めだよね)

この型紙って胸があきすぎず(繰りが浅いっていうか…)
上品な感じだよね。
二の腕の太さ…?全然太くないし!!!

なんか嬉しいなー。同じパターンで作ったのbeerさんも着てると思うと。
お互い頑張って縫おうね♪
Posted by MOMONGA at 2009年08月10日 22:42
MOMONGA様
おはようございます!
そうそう、
この型紙って肌の露出度が少なくていいですよね^^

作った方をソンケーしちゃいます!

二の腕…もう諦めてますが上半身ムチムチなんですよね><
主人がじ~~~っとお腹部分をガン見してるときがあるので、
運動しなきゃですね^^;
夏のほうが太ると思うのは私だけでしょうか・・?

MOMONGAさんとオソロになりましたね~~♪
っていうか私がマネっ子なんだけど・・・
早くまた何か作りたいです!
Posted by beer at 2009年08月11日 08:30
削除
リラックス系ドットキャミ♪