さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月23日

それいけ!模様替え♪

結婚して初の主人のお盆休みがありました。
どこへ行っても人だらけのお盆休み。
初日はお寺詣り、
さてあと二日はどうしよう・・・

~ってわけで部屋の模様替えをすることに!

家を建てて二年。
収納家具が異常なまでに少ない我が家なので、
アパート時代から使用していたボロ家具を一掃しようという。。。

傾いてもはや本棚の意味をなしていない家具を解体。
一つ一つビスやネジがなくなって開けるのも困難な組み立て式の私のタンスも解体。
トイレの突っ張り棚も意味不明な家具はすべて取り外しました。

お盆休み中にインテリア店で注文していた家具はすべて昨日に到着。
日曜日(主人の休み)の今日、
一つ一つ組み立てをして各部屋に収納。

それいけ!模様替え♪

まずはこちら。
私の洋裁デスクとチェア。

ミシンをあちこち持ち歩いてる私を主人が見て、
「常時ミシンが置ける机でも買おうか?」
と言われ購入。
白い家具が多いので同様にデスクとチェアも同色にしました。
ちなみに主人の部屋は真っ黒。
ちっちゃい飾りが多いですが私の部屋には飾りはありません。
なぜなら掃除が面倒だから。

それいけ!模様替え♪

新築当初は壁に穴を開けない決まりでしたが、
今回の模様替えでバンバン開けまくってます(笑)
この衣類がけは私の部屋。
帽子やワンピなどひっかける小物が多いのでこういうのは助かります♪

トイレの壁にも棚を作り、
トイレットペーパーやサニタリーを置きました。
前は突っ張り棚に置いていましたが、
窓を遮るのでちょっと気にしていたんです。
家具や棚で窓を遮るのは風水上良くないとか・・・

トイレは水回りなので窓くらいはきちんと見えなきゃね^^

それいけ!模様替え♪

画像ではよくわかりませんが書棚です。
天井近くまである本棚で漫画本が沢山入ります!
以前使っていた本棚は小さくて重みで傾いてたんです><
なので今回は収納力抜群のでかい書棚を購入!
めざせ慢喫!!!

このほか組み立て不要のキャビネットや息子のオーディオラック等・・・
すっかり部屋が様変わりしました。

おかげで粗大ごみの山です・家の中が・・・・
廃品回収日が待ち遠しいです。。。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 20:29 │雑談
この記事へのコメント
おはよー。

すっっげーーーー!!!(≧▽≦)
おっしゃれーーー♪

ミシンデスクにミシン以外乗ってないのが凄い。
(私なんてあれこれ置き過ぎてごちゃごちゃだよ、、、、)
白い家具ってスッキリ見えるけど、ここまでスッキリしてるって凄すぎる。
私もミシン周りをちゃんとしなきゃなぁ。

衣類掛けの画像、今まで縫った物があれこれ掛かってて
なんか私がニンマリしちゃったし。
ホント、短期間で色々縫ってるもんね~。

本棚もいっぱい入りそう。
全体的にスッキリシンプルで住宅展示場とか家具売り場のディスプレイみたいだわ。
一気に買い換えたのもまとまり感が出て良いんだろうね!
Posted by MOMONGA at 2009年08月25日 08:22
MOMONGA様
こんにちは!
家具は置いたばかりなので物がないだけです^^;
今日レギンス縫い終わったら机の上はまるで戦場でした(笑)

本棚は背が高いので小柄なうちの家族に合うのか?!と思いましたが、
なにせ漫画本の数が半端じゃないのでま~そのうちまた増えるからいいかなと・・・

一応耐震性のあるビスもつけてあるので多少の地震では倒れないようになっています。
今日廃品回収日だったのでものすごい数の粗大ゴミを朝出してきました。
やっと玄関が元通りです・・・
Posted by beer at 2009年08月25日 15:45
削除
それいけ!模様替え♪