さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月07日

インフル・・・?その後。。。

インフル・・・?その後。。。

前回のブログのその後です。
画像の薬は息子の。
下痢や咳が続いてるので病院で再診していただきました。
そしてもらった薬がコレ↑
二種類増えて五種類になりました・・・^^;

熱は完全に下がりました。
とはいえ平熱になったのは昨日。

相変わらず下痢は続いてるし痰がからんだ咳を何度もするので学校はお休みしました。
学校に連絡をしたあと、
ほどなくして担任からまた電話が。。

「○○(息子の名前)のような風邪の生徒が多いので、
学年閉鎖をする予定なんですよ」
と・・・

市内でも一番人数の多い中学校。
学年閉鎖をする予定ということは40人近い一クラスが半分は休んでる証拠。
しかもインフルエンザは少数でほとんどが息子と同じような高熱の続く風邪で休んでるんだとか・・・

今日病院へ行った時も、
娘くらいの子供がフラフラになりながら待合室に座っていたのを見ました。
症状も息子と似てるので同じような風邪なのかもしれません。

平熱に戻ったとはいえ、
新しい菌をもらいかねないのでしっかりマスクを着用して受診。

そのときのマスクがコレ↓
インフル・・・?その後。。。

「立体濡れマスク」

マスクの間に濡れたフィルターを入れて着用します。
フィルターは喉を乾燥させないためのもので、
息子いわく、
「喉や鼻がス~~っとしてスゲー気持ちいい♪」
とご満悦でした^^

普通に薬局に売ってあったのでもし似たようなマスクがあったらぜひ試してみてください!
ちなみに私は手作りマスクを愛用。
洗濯しすぎてヨレヨレになってます・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 11:35 │雑談
この記事へのコメント
今は夏だというのにインフルエンザが猛威をふるってますね。
外を歩いているとマスクをしてる人が多いです。
私も仕事上外に出ていますので、注意しなけれまなりません。
勿論、うがいと手洗いは欠かしません。
Posted by ナザレ記狸子 at 2009年09月07日 20:43
ナザレ記狸子様
こんばんは♪
うがいと手洗いは基本ですが大切ですよね^^
ナザレさんはお仕事をされてるんですね。
それなら余計に外気にふれてますもんね。
私もかつては働く主婦でした。
解雇されて以来新しい仕事が見つからない今日この頃…
Posted by beer at 2009年09月07日 22:43
削除
インフル・・・?その後。。。