さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月12日

ソレイアードのバネポ♪・お菓子のはなし

ソレイアードのバネポ♪・お菓子のはなし

ソレイアード(キルト)生地でバネ口ポーチ作りました。
大きさや参考本は前回のブログで紹介したのと同じ。

ケータイポーチやDSiケースと同様のソレイアード生地。
あともう少しで在庫がなくなりそう。。。

この柄、
小さくて小物にはもってこいなんですよね♪
レースつけたりタグつけたりするともっと違うカンジになるし、
キルトだから接着芯貼らなくても少し張りがあるから経済的♪

ちなみにこのバネポの裏布は藤久「ふんわりデニム」。
この「ふんわりデニム」もホントに肌触りがよくて洋服にもぴったりな生地です^^

この生地もバネポでおしまい。
とうとうなくなってしまいました><
でもムダなく使えて良かったです♪

このバネポは大き目なのでメイクをする方なら化粧ポーチとして使用してもよさげです^^
私は年中スッピンなのでとりあえずサニタリーポーチとして使用する予定。
ティッシュやハンカチ入れでもいいかもしれません。



さて・・・

数年前までは煙草やお酒をこよなく愛していたわたくしですが。。。
ある日に身体を壊してからというもの、
すっかりノンシガレット・ノンアルコール(英語合ってる?)に・・・

それからというもの昔は全く食べなかったお菓子にすっかり魅了。
といっても一日のうち一口か二口なんですけどね^^;
あまり食べるとすぐ胃腸を壊してしまうのでお昼の変わりとかに食べてます。


今ハマってるものは不二家のスイーツトルテ。
値段はお高めですが美味です。
味がしっかりしてるので二口くらいで満足します。

サイトには紹介されていませんが、
このシリーズの「ティラミス」もあるんですよ。
私はこの「ティラミス」がお気に入りでして^^
もう販売していないのかな・・???

このお菓子に出会ったきっかけはパチンコの景品に入っていたからなんです。

あ、
私じゃないですよ。
ギャンブルは興味がないので・・・・^^;

お義母さんがパチプロなんですよ♪
しょっちゅう通ってるわけではないんですが、
行くと必ず勝って帰ってくるんです。
逆にお義父さんはダメらしく・・・><
「父さんがいると負け神がついて困る!!」
とお義母さん。。
パチンコに行くときはいつも一人で行くそうです^^;

でもって主人の実家に行くたびにパチンコ景品(お菓子や食料品)をいただいてくるんですが、
その中にこの「スイーツトルテ・ティラミス」が入っていたわけなんです。

「ティラミス」自体は味がくどいのであまり食べたことがなかったんですが、
お菓子ということもあってあっさりしています。

みなさんもよかったら試してみてください♪

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 13:49 │手作り
この記事へのコメント
うほー。爆縫いだーー。
色々縫ってて見習いたいよ~。

ばねポーチもDSポーチも爽やかで甘ったるくない感じがいいね。
DSポーチの色会いなんてかなり好きかも♪
私も今回ばねポーチ作ろうかなと思ってるんだけど
なんか面白く出来ないかなって考え中。

スカートもイイ感じに切り替えになってて、ハギレ消費で接いだように見えない!!!
セットで元から狙ってで配色しましたって感じだよ。

お義母さん、凄いね。
私はパチンコ屋さんの音がダメでね…頭痛くなるよね、あの大音量。
昔は最初だけで結構平気だったけど、耳が弱くなったっぽいw
ゲーセンもダメな位ってホント耳だけ貧弱なんだよね、、、
Posted by MOMONGA at 2009年09月13日 12:06
MOMONGA様
こんばんは♪
娘はラブリー嫌いですから(笑)
レースなんてつけたら烈火のごとく怒りそうです^^;

MOMONGAさんはアレンジ上手ですもんね♪
バネポもすごいのができそう~~~

オーバースカートはテロテロしてて足ばきはいいです^^
かがむと尻丸出しになるのでレギンスかパンツは必須です!

私もパチ屋の音はダメです・・・
やっぱMOMONGAさんも頭痛しますか。
ホント耳障りですよね><

ちなみに主人もセミパチプロです。
ケチなんで無理しないんですよ。
私なら絶対破産するタイプです。。。
Posted by beer at 2009年09月13日 20:58
削除
ソレイアードのバネポ♪・お菓子のはなし