さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月23日

余り布でかんたんマフラー♪

余り布でかんたんマフラー♪

娘のイージーパンツの余り布でマフラーを作りました。
丈は短めの137センチ。
なぜこんな中途半端な長さかと言うと…

余り布だからです(ヲイ)。。。

裏布はフリース素材。
このマフラーのためだけに用意した生地ですが、
安価だったのとたまたま20%OFFだったので50センチだけ購入。

毛糸じゃないのでチクチクしないし、
薄手なのでゴロつかないとこが布マフラーの良いとこかも♪
このマフラーは娘に。。。
カジュアルにできたので気に入ってくれた様子^^

これでフランネル生地は終わり。

でもまだ昨日作ったタートルの生地が残ってるので、
まだまだソーイングライフは終わりません!


腰痛いけど頑張るぞーー!!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 23:49 │手作り
この記事へのコメント
腰大丈夫???
私は最近あんまり腰に来なくなったけど(腹筋とか背筋とかやってるから?)
過信してるとギックリとかやりそうだから気をつけなきゃなぁ。。。

マフラーいいよね~。
私も以前委託で編まないマフラー作ったよ!
やっぱりフリースと起毛使って、でもあれこれ縫い付けてコテコテのヤツだけど(~_~;)
編んで作るのももちろんいいけど、縫うマフラーはあっという間に完成するし。

…そうだ!イベント用にマフラー縫おう♪
(ありがとう!なんか手が進まなくて困ってたのよ。。。)

とか言いつつ今日毛糸買っちゃったさ。
ヘアゴムとかチマチマ編んでるくせに毛糸買うなっていうか
買ったら早く編めって感じだよね、、、
Posted by MOMONGA at 2009年10月25日 00:33
MOMONGA様
こんばんは!
なんだかね~~~最近腰がしびれるんですよ><
特にパソコンしてるときとか、
生地を裁断してるときとか…
身体が硬直しちゃうからでしょうか・・?
ダメですね~~~散歩はしてるけど運動不足なのかなーー?

マフラーいいですよね!
結構オシャレな感じに仕上がって娘も使ってくれそうです。
イベント用の作品・・・まだ作るんですか?!
うーん大変!!私も手伝いにいきたいけど技術がまったく追いついていないので陰で応援だけしときます^^;
Posted by beer at 2009年10月25日 22:37
削除
余り布でかんたんマフラー♪