さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月21日

接結ニットでインナーキャミ

接結ニットでインナーキャミ

昨日のワイドプルオーバーの余り布でインナーキャミを作りました。

型紙は前にキャミを作った時のものなのでいつものwildberryさん。

よく伸びる生地用の型紙なので、
サイズを少し広めにして作りました。

ちなみにキャミは私のではなく、
娘用の。

ジュニア肌着だと丈が短いそうなので丈が長めでゆとりのある暖かいインナーを作りました。

肌触りが良いので娘も大喜びです♪

これで接結生地は終了~~~~
すご~~くふわふわした生地なので機会があればまた注文したい一品です^^

インナーワンピの余り布がまだあるので、
娘のインナーシャツでも作ろうかと考え中。。。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 14:17 │手作り
この記事へのコメント
3週間近くブログ関係から離れてたんで
すっかりお久しぶりって感じで。。。(~_~;)

私がウダウダしてる間に沢山更新してたのね。。。

WildBerry&ひょう太三昧?!
ニットモノはどれもロックミシン無しとは思えない仕上がりだし!
シンプルで基本的な色だから活躍度も高いよね~。
娘ちゃんも一気にオシャレな服が増えて嬉しいんじゃない?

ひょう太のキャットタワーも凄いね~。
猫はやっぱり上下動だよね。
今日買い物に行く時に、始めてみる猫が道路にいたの。
白地に黒ブチ。
さすが酪農の町って感じだった!w
Posted by MOMONGA at 2009年11月21日 22:18
MOMONGA様
こんばんは♪
久しぶりです~~~^^

WBさんはサーバーをお引っ越しするにあたって、
1週間ほどお休みだったんです。
リニューアルオープンが待ち遠しくて、
商品が届いたときは即水通ししました!

私の技術はまだまだですが、
生地が初心者向けで扱いやすいのでミシンでも楽なんだと思います。

ロックミシンほしいですが結構な値段なので、
今度は自分が働いて買おうかと思います!

ひょう太はすくすくと育ってます!
最初の体重は500グラムくらいしかありませんでしたが、
今は1.6キロもあります!

白地に黒のブチなんてめっちゃかわいいじゃないですか!
鼻のあたりが黒っぽいと愛嬌があっていいですよね^^
Posted by beer at 2009年11月22日 21:59
削除
接結ニットでインナーキャミ