さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月15日

超初心者がんばる

超初心者がんばる

キーボード買いました。
家族全員ピアノやエレクトーンを習ってる者はいませんが息子が、
「ピアノの練習をしたい」
というだけで主人が衝動買い。

鍵盤が61鍵しかない安いキーボードなので弾く曲も限られちゃいますが、
超初心者なのでこれで充分でしょう~~~。

数年前からリコーダーや鍵盤ハーモニカで耳コピをしながら曲をひいて(もしくは吹いて)いた息子。
ピアノを習ってる友達がいるらしく、
その子に学校の音楽室を借りてピアノの弾き方を教えてもらってるうちに家でも練習してみたくなったんだとか・・・

今両手でいろんな曲を弾いてる最中です。。。

ちなみに私も多少は弾けます^^;
小学生時代に学校にオルガンがあったのでよく練習してました。
でもリコーダーはまったくもってダメ><
せいぜいドラムをちょこっと・・・・

練習曲はベートーベンの「喜びの歌」・ゼル伝の「迷いの森」等・・・

私は指の基礎を覚えるため、
「きらきら星」でがんばってます。。。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 22:06 │雑談
この記事へのコメント
うわーいいなー。

私も前はそこそこ使えるの持ってたんだけど
実家に置きっぱなしになってて(だって送ると高くつくし…)
結局処分されてしまったのよ。(泣)

私も自分で練習したよ。「大人のためのバイエル」とかで。
大人になってからのそういうチャレンジするのっていいと思う!
ガンバレ~!!

兄君も頑張って色々弾ける様になるといいね!!
Posted by MOMONGA at 2009年12月17日 23:46
またコメ残してくれてありがとうです!
私の友人も大学生になって独学でピアノ覚えたので、
アドバイスをもらいつつ今頑張って両手で練習してます^^

特別目標はないんですが、
やっぱバイエル終了できる曲までは覚えたいですよね~~

しかし子供は覚えが早いッス^^;

MOMONGAさんも弾けるんですか!
処分・・・もったいない・・・

今使ってるキーボードは61鍵しか鍵盤がないので、
弾いててもとびとびになっちゃうんですよ。
このまま続けられたら電子ピアノを買おうかと家族で相談中です。
Posted by beer at 2009年12月18日 17:40
削除
超初心者がんばる