さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月17日

最後のセール

来年1月に閉店予定の某老舗デパート店が地元にあります(旭川店は既に閉店)。
その催事場で半年に一度行われる大手手芸店カナリヤが委託販売するんです。
今日はその真っ最中ということで早速行ってまいりました。
うちからそのデパートまでは車で約10分ほど。

今週主人は夜勤のため日中は車が使い放題^^
おかげでなかなか会えずじまいだった友人宅にも行けてちょっとした息抜きをしています♪

ネットショップで散々生地を注文していたので行く気はなかったのですが。。。
ひょう太もいるししばらくは車で遠出できないので行って来いという主人のお言葉に甘えて行くことにしました。
衝動買いは無駄な生地を増やすことになるので、
小物や毛糸を買う計画をたてていざ催事場へ…

・・・で、
買ったものはこちら↓

最後のセール

生地買ってるし

また買ってしまいました(泣)
だって・・・毛糸は近くで売ってる100均毛糸しかなかったんだもん><
てっきりハマナカとかこの辺に売ってないメーカーがあると思ったのに・・・・

でも!!
でもですよ!!
いつも楽天市場でヨダレをたらしながら(?!)眺めていたニット生地がカナリヤに売っていたんですよ!
スノー柄というんでしょうか・・・
よくレッグウォーマーやトレンカ等で見る柄なんですが。。
もうこれは買うしかない!!と思いました。

楽天だといつもこのスノー柄のニットが売り切れになってるんですよ。
「○月○日再入荷しました!」
って書いてる割には再入荷したその日に品切れだし(怒)
数十回も再入荷して品切れっていくつ追加しとんねん!
と画面の前でキレたりすることも・・・・

まあね・・・こまめにチェックしない自分がいけないんですけどね^^;

やっぱカナリヤは規模が違います♪
ただソレイアードやnaniiro等のメーカー生地が置いてなかったのが残念でした。
それにしても昼間に行ったせいか、
年配の女性客が多かったです・・・・

買った生地は早速水通ししてただ今乾燥中です^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 16:51 │手作り
この記事へのコメント
こっちもだいぶ前に藤丸の催事場にカナリヤ来てたなぁ。
あんまりそういう機会ってないし、嬉しくてバカみたいに買い込んだっけ・・・(遠い目)

ネットの人気店、いつ見ても売り切れっていうのあるよね。
ホント、ゆっくり選べたらいいのに~って思う!

スノー柄、かわいいね。
どんな形になるのか楽しみにしてるね!
Posted by MOMONGA at 2009年12月17日 23:37
MOMONGA様
こんばんは♪
今日もカナリヤに行ってしまいました^^;
ミシン糸だけを買うつもりがまた色々と小物を増やしてしまいました><

ネットの生地屋さんって一体いくつ在庫いれてんの?!って思いませんか?
なくなるの早すぎです(怒)

スノー柄生地、
買ったはいいけど何をつくっていいのやら・・・
何かアドバイスあったら教えてください!
ちなみに丈は50センチなので服は無理そうです><
Posted by beer at 2009年12月18日 17:34
削除
最後のセール