さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月24日

リバーシブルL・ウォーマー♪

リバーシブルL・ウォーマー♪

スノウ柄ニットでレッグウォーマー作りました。
この生地、
暖かい柄に反して薄手なので1枚布だとこの季節のレッグウォーマーにしては頼りないと思うんです。
なので色違いの生地を合わせてリバーシブルにしてみました^^

膝部分と足首部分は前にwildberryで注文したアラン模様の生地を使用。
型紙は自作・・・っていうか直断ちなんですが^^;
自分の足回りを計って長方形に切っただけのカンタンな形です。

ただアラン模様の生地は上下サイズが違います。
膝周りより足首が5センチほど細くなってるんです。
同じだと足元がだぶついちゃうかな~と思いまして^^;

着画はこちら。
リバーシブルL・ウォーマー♪

デニンスの上から履きました。
2枚合わせてるだけにテンションは低めで分厚いです。
がんばればスキニーの上からでもOKだと思います!!

ちなみに平置きで計ると、
長さ490mm×巾170mmとなっております。

さて・・・次は何を作ろう…??

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 13:36 │手作り
この記事へのコメント
アチコチで見かけるこのスノウ柄ニット、暖かそうに見えてたけど薄いのね。
でも、レッグウォーマーの型紙を自作してリバーシブルにするなんて、素晴らしい♪リバーシブルだとカッコイイ系にもカワイイ系にも使えるし暖かいしで文句ナシですね!
Posted by kazu at 2009年12月25日 18:18
kazu様
こんにちは^^
レッグウォーマー相当暖かいですよ♪
ただ自分流にリバーシブルにしたので、
作り方の順序がわからなくて何度も失敗・・・またほどいて縫うの繰り返しでした><
生地はまだ残ってますが何を作ろうか悩み中です^^;
Posted by beer at 2009年12月25日 21:24
削除
リバーシブルL・ウォーマー♪