さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年01月08日

猫キック用あみぐるみ♪

猫キック用あみぐるみ♪

ひょう太の猫キック用あみぐるみ作りました。
参考本等は特になく、
それなりの形に編んで綿をつめて終了。

顔部分にはシャカシャカの袋・胴体には鈴を入れて音が鳴るようにしました^^

毛糸は100均のウール毛糸。
ケバケバしていて編んでる最中クシャミが止まりませんでした><
おまけに糸を中から出す時も思いっきり絡まってるし(怒)
編み方は細編みのみ。
なのであっという間に完成しました♪

猫キック用あみぐるみ♪

眠るひょう太のそばにあみぐるみをそっと・・・・
遊んでくれるかな~~~。。。

猫キック、
人の腕でやられると痛さもハンパじゃありません。
猫の習性なので仕方がないとはいえ、
やっぱ代用できるおもちゃがあればそれでキックしてもらいたいですよね~^^;

特に主人の腕がキックしやすいのか、
二の腕から手首にかけての傷が無数にあります(笑)
本人は、
「友情のあかしだ!」
とご満悦ですがひょう太にしてみたら単なる都合のいいおもちゃとしか思ってないような気がする…


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 17:43 │手作り
この記事へのコメント
かーーわーーーいーーいーー。(←新宿2丁目風に鼻声で読んでみよう!)

このまったりした表情がいいね~。
ひょう太にどんな攻撃をされようとも、ずっとこの表情だと思うとなんか可笑しいw

尻尾が鎖編みとかじゃないとこもツボだわ。
波平のヅラ帽子の「チョロリ」を思い出す…。
http://bbs.avi.jp/photo/431196/32032
Posted by MOMONGA at 2010年01月11日 09:50
MOMONGA様
こんばんは♪
かーーわーーーいーーいーーですか^^
ありがとうございます!
テキトーに編んだら思いのほか形になったのでよかったです!

「チョロリ」!!(笑)
もうウケました!いいなーー波平♪作ろうかな・・・

綿をギュウギュウにいれたら結構重くなったんですよ。
今度作るときは小さめでくわえて持って行けるような大きさにしようと思います!
Posted by beer at 2010年01月11日 20:12
削除
猫キック用あみぐるみ♪