さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年01月14日

余り布でバッグインバッグ♪

余り布でバッグインバッグ♪

余り布でバッグインバッグ作りました。
型紙は「Sel et Surcre」さんのブログからDLしました。
説明書がとっても丁寧に解説されていて、
初心者としては失敗することもなくスムーズに出来上がりました^^

あと柄のセンスっていうのかな・・・
組み合わせがすっごく上手いんですよ!
こういうのってやっぱ天性のものなんでしょうかね??
うらやましい限りです。。

余り布でバッグインバッグ♪

中もポケットがついています。
とにかく家にあるハギレを使いまくり。
表布はキュロットスカートの余りと夏のジャケットの余り布。
裏布はベストのハギレ。
テープやトーションレースもハンパもの。

試作品として作ったものの、
意外とうまくいったんじゃねーー?と自己満足^^;

本家本元のバッグインバッグは持ち手もついてるしマチ部分にくるみボタンがついていたりととってもオシャレです♪
それに何よりも縫い目がキレイです^^
私のは・・・・解像度を下げないとお見せすることはできません・・・

でも作ってて楽しかったです!
次は新しい生地で(いつになるかわからんけど)、
作ってみたいと思います!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 22:28 │手作り
この記事へのコメント
鏡開きもとうに過ぎ今さらではではございますが
本年もよろしくお願い致します♪

縫ってますねー!!!
バッグインバッグいいっすね、私はでかバッグ派なので
バッグの中から目当てのものを探し当てるのが一苦労。
こういうのがあったらいいんだよねー。

そちらも雪ですか。
年前に降り続き、正月はこっちは降らないのに大雪の降る実家方面に
出向き、わざわざ雪の振る地域に移動してました。
Posted by たなっち at 2010年01月14日 23:16
たなっち様
こんばんは!
今年もよろしくお願いします!

バッグインバッグ、
早速使いましたが便利ですよ~!
いくつあってもいいかも~

たなっちさん地方は雪が少ないんですか。。。
実家が大雪・・・こっちも尋常じゃありません><

ゆっくりしてきましたか?
お仕事大変でしょうが身体壊さず過ごしてくださ~い^^
Posted by beer at 2010年01月15日 18:45
こんばんはー

いいね~、私も作ろうと思ってたとこ!
最近はポーチで小分けしてるからバッグに入れてるんで
以前よりはしっちゃかめっちゃか(この言葉って最近久しぶりに使ったw)にならずに済んでるけど
あると便利だよね~。

っていうか寄せ集めになんて全然見えない。
生地の傾向に統一性があるからだよね。ホント自然な感じにまとまってる♪
Posted by MOMONGA at 2010年01月15日 21:22
MOMONGA様
こんばんは!
私はポーチをすぐ整髪料とか腕時計入れとかに使っちゃうんで、
バッグには仕切りするものが何も入っていないんですよ!
小ぶりなバッグでもポケットや仕切りがないとごちゃごちゃしてイラー!っとなるんですよね><
今バス移動が多いのでこぶりじゃ役に立たないことが多々あります。

しっちゃかめっちゃか・・・(笑)
懐かしい~~♪最近はイタズラしたひょう太に「このアンポンタン!」って思わず叫んでしまいました^^;
娘に「なんか久しく聞く言葉だな・・」って言われましたよ。

やっぱ「スカポンタン」にしとくんだった・・・
Posted by beer at 2010年01月16日 23:31
削除
余り布でバッグインバッグ♪