さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月31日

中2、小6(*^ワ^*)

最近手作り関係の日記ばかりなので今日は子供達のことをば…

唐突ですが今日で3月は終了。
明日から新たな生活が始まる方も多いのではないでしょうか。。。

うちの場合、
入学式や入園式等もなく新たに変わるのは子供達の学年くらい。

息子は中学2年生になり、
娘は小学6年生に進級します。

義務教育なので成績はどうであれ学年はあがります。
が、
「ゆとり教育」で育った息子と「脱ゆとり教育」になる娘とでは覚える授業も変わってくると思います。
さんざん教育関係で振り回されて一番困るのは子供達ですからね・・・(怒)
これじゃあ~塾が儲かるわけだ^^;

去年の今頃、
息子の身長は137センチちょっと。
それでは今じゃ160センチ弱!!!
おかげで学生服や指定ジャージはツンツルテン。
その割に体重が増えないからガリガリのヒョロヒョロくんです^^;

身体がデカくなってもやることは同じで相変わらずゲームおたくです。
友人関係は広く浅く。
目下反抗期なので親の言うこと全然聞きません。
でも門限(6時半)だけはきちんと守ります(笑)
理由は、
「お腹がすくから」
友より食い気のほうが勝るようです・・・

一昨年あたりから既に横にも縦にも増えている娘。
甘いものが大好きでいまだに炭酸ジュースが飲めません(笑)
一見冷めてますが正義感が強く、
それなりに友達思いなので親しくなると友人関係は深くなります。

ただとにかくものぐさ><
長期の休みに入ると一日中パジャマのまま。
しかも宿題以外は茶の間でゴロゴロ。
朝は遅いけどなぜか夜は早々と寝てしまいます。。。
なので一日の睡眠時間は10時間以上!!
これは赤ん坊のころからまったく変わっていません^^;

そんな子供たちの最近の画像は・・・

中2、小6(*^ワ^*)

写真嫌いの息子はカメラを向けるとそっぽ向いちゃいました^^;
ま~・・・写してもウェブで顔は公開しませんが(悪用される可能性が高いので)、
せめて一枚くらい撮らせてくれても・・・
この後しつこく撮っていたら激怒されました><

中2、小6(*^ワ^*)

ひょう太のお腹にうずまる娘♪
相変わらず一番ひょう太に愛情を注いでるのが娘です。
今日は目の下を噛まれて流血していましたがそれでもひょう太に対する愛は変わらないようです・・・

そんなこんなで明日から子供達は中2と小6。
平和な学校生活を送ってほしいと思います。。。

あなたにおススメの記事

タグ :学校進級

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 22:46 │雑談
削除
中2、小6(*^ワ^*)