さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月14日

ノれるクラシック♪

ノれるクラシック♪

家でもウォークマンでも車でも聞く最近のCDがこれ↑
「EAT A CLASSIC」

2008年9月、ハイブリッド.インストゥルメンタルという新しいサウンドのデビューアルバム『First Contact』を引っ提げて突然姿を現した→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)が、早くも再び暴れ出す!! 何と今度は誰もが知っているクラシックの名曲を完全ジャック。『EAT CLASSIC』のタイトル通りクラシックを→Pia-no-jaC←が激しく食い尽くす。まさに『→Pia-no-jaCLASSIC←』の誕生!(アマゾンから引用)

曲目リスト(アマゾンから引用)
1. J.S.バッハ小フーガ ト短調
2. チャイコフスキー/ジャック.オッフェンバック組曲<くるみ割り人形>から第4曲 トレパーク<ロシア人の踊り> 作品71a/オペレッタ「地獄のオルフェ」より地獄のギャロップ
3. チャイコフスキーバレエ音楽<白鳥の湖> 第2幕「情景」
4. ジョルジュ.ビゼー歌劇「カルメン」より第1幕への前奏曲
5. ジョルジュ.ビゼー歌劇「カルメン」よりハバネラ
6. ベートーベン交響曲 第9番 ニ短調 作品125 「合唱」 第4楽章

どれもよく耳にするスタンダードなクラシックです。

ピアノは「静と動」で言えば「静」が多いですが、
このCDはどちらかというと「動」!

家でゆったりソファに座りながら・・・というよりも、
家事や掃除をしながらノリノリで聞くタイプの音楽です。

普段はクラシックよりも90年代のユーロやハウス系が好きなわたくし。
そんな私でもこのEAT A CLASSICは踊れます!騒げます!

ピアノがほとんど弾けない私からすると、
「一体何本指があるんだ?」
っつ~くらい連弾しまくりです。
まさしく「ピアノジャック」そのものです。

「最近のポップスはよくわからないわ~」
と言うそこのお方!
一度コンポで聞いてみてください^^
ヴォリュームMAXで(笑)

あなたにおススメの記事

タグ :EAT A CLASSICCD

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 22:08 │雑談
この記事へのコメント
どーもー

へえ~こんなのあるんだね。
ピアノって弾き方でぜんぜん印象変わるよね。
って他の楽器もだけど。

今はボリュームMaxでノリノリの曲を聴く体調とは程遠いんだけど
調子のいい時にぜひ聴いてみたい感じ♪
(元々好きなカテゴリだし!)

ちなみに今自分が再びハマってるのがジプシーキング。
ギターの音も好きなんだよね。

あと↓のバッグ。
ホント、春らしい感じ。
特殊生地は専用押さえがモノを言うよね。
私も頑張って縫わなきゃ☆
Posted by MOMONGA at 2010年04月16日 09:28
MOMONGA様
こんばんは~♪
このCD本当におすすめです!
フツーに掛け声みたいなのも入っていてなんだかこっちまでシャウトしちゃうような・・・クラシックとは思えないくらいかっこいい曲に仕上がってます^^

ジプシーキング・・・主人が好きそうなジャンル♪
ギターも癒されますよね~~^^
やっぱ私はギターならジミーヘンドリックスだけど。。。

ラミネート生地、
今ほしい柄が沢山あるんです!
イカリマークとかドット柄とか・・・
そんなにあってどーするんだ・・・って感じですが^^;
ナイロン生地で今年はレインコートも作りたいです!
Posted by beer at 2010年04月16日 23:07
削除
ノれるクラシック♪