さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月29日

やっぱ通販♪

2か月ほど前から食材をトドックに頼むようになった我が家。
日用品は近くのドラッグストアで買った方が安上がりですが、
普段から一週間分をまとめ買いする我が家としてはトドックの方が便利で楽なんですよね~♪

ここに引っ越してから約4年。
ほとんどの食材や日用品は近くのショッピングモールで済ませていましたが、
子供達の成長と同時に一週間分の食料の量がレンタルカゴ二つ分じゃ収まりきれなくなってきたんです。

今は車が一台しかないので主人が休みの時に一週間分をまとめ買いするわけですが、
もともと休みの少ない会社なので車を使うのもままならない。
平日に近所のスーパーでちょこちょこ買いに行けばいいわけですが(無職だし)、
品数は少ないし値段も高めなのでそれならまとめ買いした方が家計にもやさしい。

レンタルかごが二つあっても入りきらないくらいの大荷物だし、
いちいち主人の車待ちってのもアホらしくなってきたのでこの際だからトドックを利用することに。

カタログは毎週変わるし目新しいものも沢山あるし、
衣類や日用品もあるのでちょっとした総合販売店みたいなカンジ^^

レジで並ぶのがおっくうだった私。
トドックに頼むようになってよりいっそうひきこもり主婦になってしまいました^^;

トドックの他にもペット用品は楽天市場の「快適ねこ生活」で購入してるしおなじみの生地や副資材もほとんがネット通販で賄えちゃう。
いや~~~・・・やっぱ通販大好きです^^

通販と言えば昔まだパソコンが家庭にそれほど普及していなかった頃、
よく「セシール」や「ベルメゾン」を利用していました。
子供服は「フェリシモ」・アクセサリーや小物は「ムトウ」等・・・
思えば昔から通販好きだったんですよねーー♪

デパート勤務だったので当時はショッピングも嫌いじゃなかったんですけどね。。
まだ子供たちが小さかったのでゆっくり見られなかったというのが理由でして。
通販なら家でゆっくり見れますから^^
それがメリットですよね。。

が、
デメリットはやっぱり商品をじかに手に取れないこと・・・ですかね。
試着できないし色も多少違っていたりしますから。
あとサイズが大きすぎたり小さすぎたり…

ちなみに私が失敗してあえなく返品した商品はブーツ
ニーハイブーツで今思えばにしおかすみこみたいになってしまうようなブーツだったんですが・・・
私、
足が広幅で甲高なんです。

「ワイズ3E」とか「甲高の方におすすめ!」とか記載されていればOKだったんですが、
何も見ないでメールの質問等も一切しないで購入ボタンをポッチしっちゃったんですよね~><
それで商品が到着してワクワクしながら履こうとしたら・・・
つま先しか入らなかったんですT-T

なんとか無理やり足を入れたらあとはスムースに太ももまで通ったんですが、
今度は脱ぐことができない!!
10分ほどかかって脱ぎましたかね~~・・・・脱いだ後は汗びっしょりでした。。。

そこの通販ショップは快く返品を承諾してくれ、
送料以外は返金してくれたんですがあの時はホント悔しかったなーーー・・・
それからはメーカー品以外の靴はデザインが良くても必ず質問メールを送るようにしました。

最近は札幌方面での買い物が多いので通販はもっぱら生地やペット用品くらいしか買いませんが。。。
眺めてるだけでも楽しかったりします^^

最近購入した品物は「綿100%タイツ」。
敏感肌なので普通のタイツやパンストがダメなので試しに購入してみました。
到着日が楽しみです♪♪


やっぱ通販♪

トドックの商品が入ってる空き箱。
翌週の注文日に取りにくるのでその間は玄関で眠っています^^;



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 16:00 │雑談
削除
やっぱ通販♪