さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月10日

手抜きお菓子と行事色々・・・

手抜きお菓子と行事色々・・・

ホットケーキミックスで簡単チーズケーキ作りました。
材料は・・・
ホットケーキの粉一袋とクリームチーズと砂糖と卵・牛乳をテキトーに混ぜ合わせて焼きました。
超カンタン手抜きケーキです。

でも・・・
意外とこういうケーキの方が家族に好評だったりします^^;

チーズケーキが苦手な娘でもチーズ臭くなくておいしいんだとか・・・
主人もチーズ苦手な割には相当食べてたし(笑)
夕飯のおかずも冷蔵庫の余り物でテキトーに作った物の方が評判良かったりするんですよね~
手がこんでりゃいいってもんでもないらしいです。。。




さて・・・

今日は息子の学校の家庭訪問でした。
娘はGW前に終わり特に話す内容もなくあっと言う間におわったんですが。。。

息子の場合、
中学生だし来年は受験生だし色々と相談にのりたい話が山ほどあります。

今年度に入ってから参観にも行ってないのでどんな先生か知らなかったんですが、
まさかあんなに若い先生だったとは私の中では想定外でした><

息子が小学生だったとき、
担任の先生は6年間女性教師しか当たりませんでした。
中1になると初めて男性教師が担任になりましたが、
教科もメインじゃないので影が薄く名前も忘れてしまいました(ヒドイ)。。

ともかくその若い担任の先生から色々とお話を聞いたところ、
入学当初から色々とやらかしていたようで。。。

それであっという間に息子の名前を覚えてしまったようです。
私はただひたすら謝るばかり><
きっと顔が真っ赤になってたんだろ~な~~~~・・・・
私の母親もよく「毎日職員室に行って謝る親の身にもなれ」と泣きながら訴えてたっけ・・・・

とかたばことかそういう不良的な問題はありませんが、
この先の進路が心配です><

そんな息子、
昨日突然・・・
「今日はオレが風呂洗うから」
と行ってきました。
え・・?いきなり何?なんで自ら風呂掃除?と思いましたが、
ここは素直に、
「ありがとう・・ではよろしく」
と言っておきました。

後で考えたら昨日は母の日だったんですね~^^
自分からは理由は言わなかったけど、
少なくとも母を思う気持ちは少しはあるようでうれしかったです♪
もちろんきちんとお礼は言いました。
他の家では掃除くらい当たり前のようにさせてるって親もいるかもしれませんが・・・

来週は娘が修学旅行です。
息子の時に説明会は行っていますがまた行った方がいいかな・・・と思ったら娘が、
「先生からうちらも説明聞いてるからこなくていいよ、
親が行くわけじゃないんだし」
と言われました。
女の子って自立心が強いんでしょうか・・?
二番目なだけに兄の修学旅行も知ってるからかもしれませんが・・・

そんな兄と妹の近況でした・・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 16:51 │雑談
この記事へのコメント
こんちはー

いいなーベイクドチーズケーキ。チビの好物なのよ。(私も好き)
ホットケーキミックスをベースにすると結構後は適当でも美味しく出来るよね。
気合い入れて作ったのより大好評ってなんかビミョーな気持ちになったりするけど
日々のおやつ作りは気軽に出来るのが一番だよね。

兄氏いい味出してるねー。
ぶっきらぼうだけどホントは優しいって言うのがわかるわ。
お風呂掃除って「めんどくさい家事ランキング」で結構上位に入ると思うし
なかなかいいセレクトだと思う!
学校での事はまぁ多少はいいんじゃない?w
(とか言いつつ驚愕しつつひたすら謝る感じ、凄いわかる気が。。。)

妹ちゃんは修学旅行なのね。
クールな素振りしてても結構楽しみにしてるもんだよね。
羽目を外しすぎ足りまわりに迷惑掛けたりしなければ、多少ハジけるのもありだと思うな~。
なんだかんだで大人になっても懐かしく思い出したりするもんだし。

楽しんできて欲しいよね~。
Posted by MOMONGA at 2010年05月11日 09:30
MOMONGA様
こんにちは!
身体の方は大丈夫ですか?
天気もパッとしないので無理しないでくださいね~^^

チーズケーキおいしいですよね♪
私も突然食べたくなったんでホットケーキの素で作ってみたんですが思いのほか評判が良くて・・・
ケーキというよりカステラっぽかったです。
牛乳の代わりにヨーグルトをいれるともっと酸味がでておいしかったのかも。。。

息子は・・・ね~・・・^^;
多少は親を思いやる気持ちがあってうれしかったです。
が・・・ホントに気抜きすぎだろっ!とツッコミをいれたくなります><親があーだこーだ言って聞く年齢じゃないので有言実行で言うこと聞かない時は即行動にうつすことにしています。

娘のクラスは今日修学旅行の部屋割やバスの順列等色々決定したみたいです。
すごく楽しみにしてますよ~
ただ水族館に行く予定なんですが娘は大の水族館嫌いでして^^;
理由は「怖いから」だそうです・・・・
Posted by beer at 2010年05月11日 15:12
削除
手抜きお菓子と行事色々・・・