さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月14日

綿麻ダンガリーのキュロットスカート♪

春用のキュロットスカート作りました。
たまにはフツーのスカートでも作ろうかと思いましたが、
やっぱり頻度が少なそうなので足さばきのいいキュロットスカートにしました。

綿麻ダンガリーのキュロットスカート♪

型紙は「コットンフレンド 春号」から。
生地は「いすず 楽天市場」さんの綿麻ダンガリーです。

キュロットスカートは幅が広めなので生地もそれ相応の幅がないと裁断できません。
この生地は140センチのワイド巾なので充分に裁つことができました^^

尺は1.5mで注文しましたが、
結構余ったので(縦の部分が)まだまだ小物でも使えそうです♪

透け感がないのでボトムスに持ってくるには最高の生地です。
良い感じで張りもあるし肌触りも悪くありません。
色はインディゴブルー。
似合わない癖にこの色好きなんですよね~~^^;

着画はこちら↓
綿麻ダンガリーのキュロットスカート♪

こないだの綿ローンブラウスと組み合わせてみましたよ^^
ブラウスがシワシワなのは許してください・・・

後ろはこんなカンジ・・・ってキュロットがよく見えてないし><
綿麻ダンガリーのキュロットスカート♪

前後にヨークがあるのでウエストが膨らみません。
スカート部分もパンツがちょっとワイドになった程度なのでギャザーを寄せてもあまり裾が広がらないんですよ。
ひざ下ちょっとくらい。
もっと暖かくなったら素足でいけそうですね~^^

ちなみにウエスト部分はゴムと紐両方があります。
生地の在庫はまだありそうなので皆さんも一度試してみてはいかがでしょう?

私はこのキュロットにタイツを履かないと外出できそうにないです^^;
冷え性ってホントめんどくさい・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 16:24 │手作り
削除
綿麻ダンガリーのキュロットスカート♪