さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月18日

ボロ椅子をリメイク

ボロ椅子をリメイク

タイトルほどのリメイクではないですが・・・
椅子の背もたれ部分がボロボロだったのでカバーを作りました。

去年か一昨年にも背もたれカバーを作ったんですが、
生地が薄かったせいかあっという間に穴があいてしまったので今回はラミネートで頑丈に作りました。

ブログ仲間のMOMONGAさんから頂いた生地は厚地でいまだにカバーは壊れていないのですが、
私が選んだ生地の一つが見事なまでにボロボロになりまして・・・^^;

今思えばこんなうっすい生地でカバー作ろうなんてど素人もいいとこだな・・・と自分に対して文句言っていますがな~んにも知識がない時の自分はデザイン重視で選んじゃうんですよね~><

ラミネートならそんなに簡単には破けないでしょう♪
・・・たぶん・・

ちなみにこの生地は「fabric bird 楽天市場」さん。
ミントチョコ柄ですが色合いは暗めです。
お子さんにはイマイチ不向きかも(娘は好きだけど)。。。

ペンケースを作ってからずっと手つかずだったのでどうせなら椅子カバーにしちゃえと思いまして。
そこそこしっくりしているのでま~良しとしましょう^^

家庭訪問が来る前に直しておけばよかったものの、
バッチリ先生に見られた後で(二人の)リメイクしたおばかな私デス><

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 14:38 │手作り
この記事へのコメント
こんにちは。

カバー新調したんだね。
気分一新、部屋の雰囲気も変わっていいんじゃない?
背もたれって座り方の癖とかもあると思うけど結構同じとこが当たるんだよね。
ウチは食卓はローテーブルで座布団使う生活で、座椅子も引越しの時に処分しちゃったの。
でも座布団カバーは同じのをずーーっと使ってるんで、そろそろ新調したいかも...

デジカメの画像きれいだね。桜のズームもバッチリだし。
Posted by MOMONGA at 2010年05月20日 13:59
MOMONGA様
こんばんは!
やっとカバー変えました!
インテリア系はイマイチ手が進まなくてダラダラしてましたが、
こりゃまずいだろ~ということでやっと腰をあげました。

やっぱローテーブルのほうが食べやすいかもしれません。
元々座卓だったのに引っ越した途端ダイニングテーブルにしたもんだから家族共に慣れないんですよね><
すでにテーブルの足がおかしくなってます。
やっぱ安物はダメですね~~
Posted by beer at 2010年05月20日 22:07
削除
ボロ椅子をリメイク