さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月06日

ゆっくり霊夢作ってみた

ゆっくり霊夢作ってみた

知ってる方は知っている、
「ゆっくりしていってね」の博麗霊夢(はくれいれいむ)をぬいぐるみにしてみました。

よくわからない方もいるでしょうね^^;
私も詳しくは知らないんですが、
娘がこのキャラクターが出ている同人ゲームが好きでして。。。

私が説明するよりも、
こちらのサイトをクリックした方が話は早いと思われます^^;

ちなみに後ろはこんなカンジ。
ゆっくり霊夢作ってみた

前は頑張りましたが、
後ろはクオリティの低さを感じさせてくれます(笑)
もう…ネ…時間がなかったので最後はやっつけです。。

ちなみに生地はフエルト。
顔の部分だけ手作りベストを切って使いました。
あとはフエルトをチョキチョキ切って手芸用ボンドでペタペタしました。

でも作ってる間は何気に楽しかったです。
こんなぬいぐるみでも娘は大喜び♪
アキバ系通販で購入したらそこそこの値段なので思いきって作っちゃったってわけです。

他にも「ゆっくり魔理沙」や「ゆっくりチルノ」等…色々あるのでそのうちまたフエルトを買って作りたいと思います。
ちなみに娘が好きなキャラは「フランドール・スカーレット」。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 22:16 │手作り
この記事へのコメント
詳しくはわかんないけど
世界のお友達のカスタムで見た事ある気がする!!
コレってどのくらいの大きさなの?

フェルトってたまにやると縫い代の始末がいらないし
工作みたいで楽しいよね。
先日かなりお買い得なアソートパックを買ったので、大高輝美のマスコット(コロコロ人形)とか久々に作りたいと思ってたところ。

その前に依頼品が…。試作品を頑張ってるとこ。
運動会も終わったしがんばろっと。
Posted by MOMONGA at 2010年06月07日 10:49
MOMONGA様
こんにちは♪
大きさは大人の顔より一回りあるくらいでしょうか。
そこそこ大きいですよ^^ぺったんこですが…
ニコ動で「東方○○作ってみた」とかの動画が結構あるんですよ。

ゲーム以外にもCDが出ていて私も曲はかなりイイと思います。
娘の年だと知ってる子は少なくて、
息子の学校になると大半の子は「東方キャラ」や曲を知ってます。

フェルトは楽しかったです♪
手芸ボンドがあっという間になくなってしまうので、
また買ってこなきゃ^^;
コロコロ人形ですか…初めて聞きました。
ググって調べてきますね~^^
Posted by beer at 2010年06月07日 17:12
どこかで見た事あるようなキャラですね。(私は知らないのですが)オタクって呼ばれる人たちは知ってそうですね。
名前も古代中国の書物に出て来そうな名前ですね。
Posted by ナザレ記狸子 at 2010年06月18日 22:30
ナザレ記狸子様
こんばんは♪
これは「東方」という同人ゲームのキャラクターです。
「ゆっくりしていってね!」の元ネタはAAなんですよ。
知ってる人は知っています。
今子供たちの間では「東方ゲーム」がブームになっています。
Posted by beer at 2010年06月19日 22:47
削除
ゆっくり霊夢作ってみた