さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月19日

日焼けと疲労と充実感

今日は娘の運動会でした。
息子と合わせるとのべ8年間。
運動会のお弁当づくりと参加を繰り返してきたことになります。

子供たちが低学年の頃は、
次の日が仕事でも体力があったし苦ではありませんでした。
運動会なのにビール持参でさながら宴会のように盛り上がり、
いろんな学年の種目にも参加しました。

が、
今年はひたすら仲の良いお母さんの席でまったりとし、
親子競技も主人に参加していただくこととなりました。

去年は霧雨その後大雨という最悪な運動会となりましたが、
今年はそのうっぷんを晴らすかの如く朝から強烈な日差しが…

最高学年は午前の部での種目が少ないんですよ。
だからひたすら隣のお母さんとお話をしていました。

風邪もひいて調子悪かったのもありますが、
気温がどんどん上がって行き顔や腕がじわじわと熱くなってきました。

でもってお昼、
今回初めてのお弁当撮影ですよ♪
なぜか今まではバタバタしていてお弁当撮影ができなかったんですよね~^^;

日焼けと疲労と充実感

タンドリーチキンやフライドポテト等、
あまり手のかからないお弁当にしました。
今年はうちの家族だけなのでお弁当も楽チンに仕上がりました^^
息子も手伝ってくれるし、
今までの中で一番余裕のある運動会だったかもしれません。

最後の端っこの画像はかき氷です。
屋台が出ていたので誘惑に負けてしまいました^^;

親子競技は2位だったし騎馬戦も本人は馬でしたが騎手が活躍してくれたので、
娘にとっては良い思い出になったんだと思います^^
徒競争は…相変わらず最下位だったけど…ね^^;

日焼けと疲労と充実感

上の画像は主人と娘(ガッツリ修正しています)。
家に着いた後、
私は鼻がトナカイに…主人は赤鬼のように日焼けしていましたT-T

あなたにおススメの記事

タグ :運動会最後

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 22:41 │雑談
この記事へのコメント
こんにちは。

いいお天気に何より…と言いたい所だけど、ちったー手加減しろよ!って感じの陽射しだね。。。
でも雨に降られるよりは全然いいか。

二人三脚の親子競技っていいよね。
私も子供の頃頑張ったなぁ。
(母親が二人三脚になるとなぜかやたら張り切る人だった)

っていうかナイス画像処理!躍動感&スピード感溢れる2人の雄姿!!
そして応援席の皆さんの個人情報保護もバッチリ♪
娘ちゃんの顔もモザイク掛ってるけど、嬉しそうに走ってるのが凄いわかるよー。
(もちろん旦那さんもね)

お弁当もカラフルで食べやすそう。
お兄ちゃんが手伝ってくれるなんて頼もしいね。
ウチは数年後にそうなってくれるのか謎だわ。
お弁当箱に入りきらないおかずを片付ける事(←但しお腹の中に!)だけ手伝ってるよ。

旦那さん、今回はまんべんなく焼けたのね。(つか赤鬼ってw)
beerさんも鼻が高い事を証明したって事にしましょ!
Posted by MOMONGA at 2010年06月21日 13:47
MOMONGA様
こんばんは♪
いや~~~~・・・ホントにものすごい日差しでした><
帰ってきたらめまいが止まらなくて…年ですねーー

親子の運命走…最後に上位に入賞できて娘は上機嫌でした^^
画像は…ね、
やっぱ今は個人情報とか悪用されたりするので顔は隠さなきゃいけないですよね。。。

子供の画像は特に危険ですよね~
誰が見てるかわかりませんからね~

お弁当はこのほかにもあったんですが、
皆お腹がすいて撮影は適度にしました^^;
息子はうちみたいに下の兄弟がいる友達が何人かきてたので、
運動会そっちのけで公園で遊んでたそうです。。。

でも帰りはちゃんと荷物運びしてくれました^^
ホント助かりました~~
マジで主人の顔は赤鬼ですよ(笑)
画像送りますか?ア…いらないか(笑)
Posted by beer at 2010年06月21日 22:21
削除
日焼けと疲労と充実感