さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月27日

やっぱり好きなの♪

10年近く前から漫画を読み続け、
ビデオ(現在はDVD)を擦り切れるほど見続けさらに曲もツボだったのがこちら↓
やっぱり好きなの♪
「頭文字D」(ヤンマガKC)しげの秀一著 1~42巻

新居に引っ越してくるときにほとんどの漫画を処分してしまった我が家。
もちろん「頭文字D」も33巻まで揃えましたがすべてリサイクルショップへ…

最初はミニカー好きの息子にバトルシーンだけ見せるつもりでレンタルした「頭文字D」(以下イニD)。
ところが夫婦ともどもハマってしまい原作本をそろえ、
私はCDにハマりました。

もちろん息子も好きでしたが原作の人間関係等はよくわからず…
そのうちゲーマーになってしまったのでしばらくは遠ざかってしまったのですが。

中学に入ると音楽に興味を持ち始めたのか、
私が持ってる「イニD」のCDを借りることが多くなった息子。

何年か前にも「イニD」がアニメ化され、
新しい曲も出ていたのでそれでまたレンタルをして聴いてたりします。

そして私もミシン掛けの時は再びユーロを聴く日が多くなりました。
自分の場合は「ジュリアナ」とかもうちょっと前の「DISCO R35」のCDも聴いたりするんですけどね(^_^;)

それでは自己満足ですが、
私のお気に入りのアニメ「イニD」CDをいくつかご紹介したいと思います。
興味のない方はスルーで…(ただ単にかきたいだけですから)

やっぱり好きなの♪
「頭文字D~D ノンストップ・メガミックス」

これぞ「イニD」の原点!といっても過言ではない一枚。
90年代のEUROBEATがこのCDに詰まっております!

ノンストップなので曲がすべてつながってる状態で流れます。
ノリノリで聴きたい人にはおすすめ!

この中でのお気に入り曲は「ナイト・オブ・ファイヤー(ニコ) 」と「ノー・ワン・スリープ・イン・トーキョー(エド・ボーイズ) 」。
前者は長州小力がこの曲をバックに踊ってましたよね??
違ってたらゴメンナサイ

やっぱり好きなの♪
「スーパーユーロビート・プレゼンツ・頭文字D~Dベスト・セレクション」

イニD」のアニメ化「ファーストステージ」と「セカンドステージ」のユーロが混ざったノンストップCDです。
最初のCDと曲はほとんどダブってますがセカンドステージの曲が入ってるのでこちらも聴きごたえ満載です。

どっちがノリノリかと聞かれたらやっぱり「ノンストップメガミックス」のほうが私はおなか一杯になります(*^_^*)
アニメの「セカンドステージ」は画像が鮮明になったぶんキャラの顔がゴツくなってそこがちょっと不満かなぁ~…(人それぞれですが)

やっぱり好きなの♪
「INITIAL D THE MOVIE OF SUPER EUROBEAT 」

「イニD」映画版(実写のほうではありません)のユーロサントラ盤です。
民放アニメと比べると画像は格段に違いますが曲はちょっとおとなしめです。

これはノンストップではありません。
一曲ごとに始めと終わりが存在する(?)CDです。

これは映画のバトルを見ながら挿入歌を聴くほうが盛り上がるかも。。。
個人的には最後の曲「 ザ・レース・イズ・オーバー(デイヴ・ロジャース)」が好きです。

やっぱり好きなの♪
「SUPER EUROBEAT presents INITIAL D BATTLE STAGE」

物語のバトルシーンだけを集めたDVDがあります。
それのユーロサントラ盤です。

最初のユーロと比べると落ち着いた感じの曲が多くなりました。
こちらも一曲ごとのCDです。

「イニD」を知らない方は一度DVDを借りて見てみてください。
DVDを見ないで聴くよりは見てから聞いたほうが気持ちも盛り上がると思います(^.^)

どのCDもアマゾンで視聴できますのでもしお時間があれば聴いてみてください。
意外とハマるかも♪

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 21:15 │雑談
この記事へのコメント
どーもー。

ウチはダンナの影響でチビもハマってゲーセンで必ずやってる。
リサイクルショップでチビがサントラ(DVDつき)見つけて自分のお小遣いで買ったんだけど
DVDが思った感じじゃなかったらしくて撃沈してたっけ。
車の中で何回か聴いてたけど、ノンストップの方が聴きやすいよね、やっぱり。

R35かぁ。
自分はR40がジャストなんだけど
保育園時代から留守番してる時にFMとか聴きまくってたんで
もう少し古いのも守備範囲だったりw

でもユーロビートってミシンかけには最高だよね♪
Posted by MOMONGA at 2011年01月28日 18:13
MOMONGA様
こんばんは♪
DVD付のサントラですか(^.^)
それはいいお買いものしましたね!
でも撃沈ですか…バトルシーンじゃなかったんですか?
息子なら喜びそうだけどな~~(*^_^*)

「R35」のCD、
イイですよ~~♪懐かしいディスコ曲が満載です(^.^)
ユーロはミシン掛けの時がサイコーに盛り上がりますよね!
夜はやっぱりクラシックが落ち着きますが。。。
気分によってジャンルを替えて聴くっていうのが今の音楽鑑賞の仕方になってます。
Posted by beer at 2011年01月28日 22:14
こんばんは☆

こちらでは はじめまして。
「ねこのきもち」から遊びにきました。
ヒバリのこころです。

beerさんの違う一面が覗き見できて得した気分です。
これからもどうぞよろしく~♪
Posted by ヒバリのこころ at 2011年01月31日 00:40
ヒバリのこころ様
おはようございます!
わざわざ足跡残してくれてありがとです~(*^_^*)

ねえさんとしろたんは風邪ひいてませんか?
王子はじゃっかんウ○チが硬め、
みかんはすぐ「オエッ!」とエズくので胃薬がかかせません。

4月からはこちらでにゃんこの生活を更新していきますので、
またよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by beer at 2011年01月31日 09:38
削除
やっぱり好きなの♪