さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年06月11日

遺伝だねぇ~

某地元企業の吹奏楽が開催する定期演奏会を聴きに行ってきました。

元々は母が好きでその付添いとして一緒に行くことになったんですけどね(^ω^)

生の音楽ってやっぱ迫力が違いますよね。
学生時代は知人が組んでるバンドを観にライブハウスによく入り浸ったもんです。

ギターやドラムを覚えたくて、
知人が持ってる楽器を貸してもらったりしましたが…

やっぱ自分が持ってないといつまでも続かないわけで(^_^;)

…で、
息子が楽器に非常~~~に興味を持っていまして。。。
現在ギターを練習中です。

なんでも友達同士でバンドを組んで、
今年の学校祭で演奏するそうです。

子供たちが通う中学校、
実は来年の3月で閉校するんです。

市内でも一番のマンモス校なのにです。

校舎が建築耐震基準でひっかかってしまったらしく。。。
少し離れた中学校と統廃合するそうです。

息子たちは今の学校の最後の卒業生になるので、
今年の学校祭は相当にぎやかになる予定です。

遺伝だねぇ~
飽きっぽい息子が今回はかなりのマジモード。
来週期末テストなのにね(゚∀゚)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 22:33 │雑談
この記事へのコメント
昨日、「アコースティックギター」(合ってますかね)の演奏を聴いたばかり・・・音楽は良いッ!!!

「学校祭」・・・楽しみですね~(~o~)

「来週・・・」・・・見なかったことにしよう!
Posted by ルイ&アイ at 2011年06月13日 16:32
beerさん

こんにちは

おぼっちゃまがエレキの若大将を目指して猛特訓中ですね
カッコいいですからね~
女の子にモテること間違いなしでしょう!
動機は別にして何かに一生懸命になる事は良い事です

みかん二等兵、推定年齢10万2歳(ブハハハハハハ~)のお誕生日おめでとうございます

今でもカワイイのは変わりませんね
いつまでも、元気にハカイダーでいて欲しいです
Posted by くーちゃんパパ at 2011年06月14日 09:59
息子氏かっちょいい!!

母も昔ベース弾けるようになりたくて、手出したものの挫折。
ボーカル以外全部手だして、見事に全部挫折w
高校卒業して引っ越す時に、片付けついでにジミヘンばりにギター燃やしてやろうかと思ってたんだけど、父親に見つかって終了。

そんな人生ですw
ちなみに吹奏楽部でした。
Posted by こてつ母 at 2011年06月14日 11:00
息子さん、ギターですか~(*^_^*)
自分も中学生の頃、バンドやってたなぁ。
うちらの頃、流行ってましたよね。
息子さん、派手に盛り上がってほしいですね。

みかんちゃん、もう1歳ですか!!
早いものですよね。
あんなに弱々しかったみかんちゃん。
こんなに立派になって・・・(感涙)
お誕生日いつですか?^^
Posted by れおすけ at 2011年06月14日 12:26
生の楽器の演奏は迫力がありますよね。
聴くだけで体全体に刺激が走るような・・・(*^。^*)

息子さん、エレキギターにハマってるんですね♪
いいことですね~~
私もギター、趣味程度ですがやってます。
弾けた時の感動と言ったら・・・♪

音楽を趣味にもつと、絶対感性が良くなると思います。
生徒たちを見ていてもやっぱりそうです。

何かを見て感動したり、思いを表現したり、
音楽と通じるものがありますもんね。

息子さんもギター、頑張って続けて欲しいな!!

バンドとか始めたらモテるしね(^_-)-☆
Posted by キラりん at 2011年06月14日 19:00
★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
アコギもいい音でますよね♪

息子はエレキギターのほうです。
ジミーヘンドリックスが有名かな(^ω^)

休みの日はスタジオを借りて友達と練習してるそうです…

★くーちゃんパパ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
若大将www懐かしすぎます…(゚∀゚)
息子は女っ気ないんですよ…
興味はあるのでしょうが、
いっつも男友達しか周りにいません。
硬派を気取ってますが、
実際はモテたいのかもしれませんねwww
よっぽどのモノ好きでないとモテないと思いますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
みかんは一歳ですよ~~

★こてつ母さん
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ギター燃やす…wwwwゴメンナサイ爆笑しちゃいました♪
キッスとか聞いてました?
ベースならジーン・シモンズでしょうか(´∀`)

私は楽器が一才ひけなくて、
中学のアルトリコーダーも完全にエアリコーダーでしたwww
多分才能がないのだと思います(゚∀゚)

吹奏楽部!!母さんは何の楽器担当だったんですか?!
地元は文化系が消極的で吹奏楽部自体が少ないです(TдT)

★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
れおすけさんバンドしてましたか!
私も助っ人で一度バンドのヴォーカル頼まれて唄ったことあります。
それっきりでライブ観覧がメインでしたがww

当時はBOOWYが大好きでした。
バービーボーイズとかレベッカとか…全部解散しちゃいましたねw

インディーズならラウドネスでしょうか(^ω^)
洋楽ならKISSやディープパープル・クイーンが好きでした~♪
れおすけさんは当時(中高生くらいの時)どんなアーティストが好きでしたか?

そうそう、みかんは保護にゃんなので、
誕生日は息子と同じ24日にしました(´∀`)

★キラりん様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
毎日ガチャガチャ鳴らして練習してますよ~~
息子は音楽好きですね~
特に習い事させてはいないけど、
友達にピアノやギターを教えてもらいながら弾いてるみたいです。

昔からリズム感がなく、
歌も音痴で本人も唄うのが大嫌いだったんですが楽器は好きだったんですよね。

息子以外のバンド仲間は確かにカッコイイですよ!
背も高いしスポーツしてる子ばっかだからスタイルもいいしね♪
一緒に居ると息子だけ頭一つちっさいからまるで後輩みたいですww
Posted by beer at 2011年06月14日 21:05
またまた失礼します^^;

きゃ~~~~!!!
beerさんと好きなバンドかぶってます♪

やっぱ、とりあえずBOOWY!!
リスペクトしまくりでした。
今でも彼らは別格です!!

あとは同じく、バービー、レベッカ。
あと、ショウヤ、バクチクとか(笑)

あの頃は音楽ばっか聴いてましたよね^^

ラウドネスなんて、しぶいです!!!!
Posted by れおすけ at 2011年06月15日 12:42
おおーーー。

ギターいいねぇ~。
最初は指先が痛いんだよね。「F」がなかなか上手くら押さえられなくて・・・
って自分はちょっとかじって終了したクチだし
高校の時は出る側じゃなくて衣装あれこれ縫ってたけどw(懐)

ラウドネス、樋口さんがあっけなく亡くなって超ショックだったなぁ。
(レイジーのデイビー時代から好きだった)

長身のギター小僧、いいねぇ~。
しかも細かい事にこだわらないキャラだったよね。うん、いい!
(ゴメン勝手に盛り上がってるし)
Posted by MOMONGA at 2011年06月15日 14:35
★れおすけ様
( ノ゚Д゚)おはようございます
BOOWY好きでしたか!!
いい曲沢山ありますよねぇ~(´∀`)
「BAD FEELING」や「季節が君だけを変える」が好きでした♪
カラオケボックスでよく唄いました~~

SHOW-YA!!懐かしい!!
ヴォーカルの寺田恵子さんがかっこよかったですよねぇ~
BUCK-TICK~~~!!
今でいうヴィジュアル系の走りですよね!!
「悪の華」が好きだったな~~(^ω^)

ユニコーンも好きでしたよ~(後半ですが)
当時の音楽の話になると止まりませんね!
高校から今でも熱狂的ファンなのはB'zです♪

あ~~CD借りてこようかなww

★MOMONGA様
( ノ゚Д゚)おはようございます
私、音符がほとんど読めないので、
コードとかわからないんですよww
なので練習するときはすべて「耳コピ」のみでした(^_^;)
息子はMOMONGAさんのように「Fが弾けた」とかいろいろ申しておりますが私はさっぱり「???」でしたwww

本当は学校にギターを持ってって練習したいそうですが、
先生がなかなか首を縦に振ってくれないそうです。
授業に関係ないものだから、
仕方がないのでしょうけどね(;^ω^)
Posted by beer at 2011年06月16日 09:11
削除
遺伝だねぇ~