さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年06月16日

忙しい朝には…

朝、
洗顔後につける化粧水はこちら↓
忙しい朝には…
「ハーティラブ 七福豆 保湿美容 ゲル」
地元の量販店で798円ナリ。

朝も夜も、お手入れはこれ1本だけでOK!イソフラボンなどの大豆の七福保湿成分で、七つの美容効果。やわらかくうるおう保湿美容ゲル。これ1本で、化粧水・乳液・美容液・下地の役割を果たしてくれるオールインワンタイプ。大豆の七福保湿成分が、肌を内側(角質)までしっかりうるおわせてくれます。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー。(アマゾン引用)

今までは洗顔後、
化粧水・乳液・保湿液と3本の化粧水を使用していましたが今はこのゲルだけ。

口の周りが乾燥しがちなので本当にこれで大丈夫か不安でしたが、
特に支障はなく十分保湿してくれる(゚∀゚)

ただ、
私は普段からノーメイクなのでこの上からベースメイクをする人は物足りないのかもしれません。

テクスチャはかなりとろとろとしていて、
つけると肌にスっとなじみ顔がもちもちになります(´∀`)

敏感肌ですが今のところ支障はありません。
朝の顔面ケア(w)が短時間で済むようになりました~~(∩´∀`)∩ワーイ

ところで…
今週の月~火曜日の二日間アルバイトしてきました。
民間企業ではありません

単純作業ですが結構な重労働だったのでかなりこたえました( ´Д`)=3 フゥ
他のアルバイトの方たちもやはり私と同じように就活中で、
同じく何社も応募をして不採用になってるようです。

なのでお昼休みの話題はもっぱら就活の話ww
このバイトをきっかけに次はみんな定職につけることを祈りましょうと慰めあいました(;´∀`)

さぁ~~また履歴書書かなきゃww



忙しい朝には…
主人の会社の敷地内に棲むノラにゃん。
望遠で撮影していますが実際はなかなりの距離があるそうです。
キリリとした表情がカッコイイっ!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
休止のおしらせ
40の自分おめ(´∀`)
かわらないよ、なにも
beer旅行記
終わらせるぜぇ~
誕生日とか衣装作りとか諸々
同じカテゴリー(雑談)の記事
 休止のおしらせ (2013-03-26 23:12)
 40の自分おめ(´∀`) (2013-02-20 16:32)
 かわらないよ、なにも (2013-01-01 13:14)
 beer旅行記 (2012-11-11 15:34)
 終わらせるぜぇ~ (2012-09-18 21:39)
 誕生日とか衣装作りとか諸々 (2012-08-25 23:53)
Posted by beer at 09:44 │雑談
この記事へのコメント
このゲル、初めて見ました!
1本で済むのh楽チンですよね^^
化粧品って保湿をしっかり出来てれば、
値段とかメーカーって、関係ないらしいですよね。
私は敏感肌なんで、化粧品を変えるのが怖いんですが(>_<)

アルバイトお疲れさまでした^^
筋肉痛にならなかったですか?
今、ほんと仕事がないみたいですよね。
良いお仕事が見つかるといいですね^^

beerさんもB'z好きでしたよね!!!
今年のB'zツアー、応募したんですよ(*^_^*)
当たるといいな・・・。
Posted by れおすけ at 2011年06月16日 10:50
保湿美容ゲル、良さそうですね~、実は毎日処方された点眼液を使用、目の周りが荒れてしまって・・・

アルバイトのお仲間さんで就活で盛り上がる、きっと皆さま良い結果になられると思いますV(~o~)、名古屋からお祈りしてますm(__)m

線路脇のニャンコちゃん、さすが野良ちゃんって感じ、たくましそう!!!(~o~)
Posted by ルイ&アイ at 2011年06月16日 13:10
思わず検索しちゃったw
日本製っていうのも自分的には高ポイントかも。
大豆ってなんか良さげだし、馴染みがいいってとこもいいね。
パッケージの色もハッキリしててお店で見つけやすそうだね。

私は顔の皮膚は無駄に頑丈(?)で
無添加の石けんで顔も洗って化粧水も乳液も気が向いた時しかつけなかったりして
不精にも程があるって感じだわ。
(例の湿疹で化粧水に手がやられたって理由も一応あるけど・・・)

バイトお疲れ様~。
休憩時間に情報交換ってなんかリアル。
いいとこ決まるいいね。頑張って!

P.S
野良さんの表情、「ロックオンすんな!」って感じ?
Posted by MOMONGA at 2011年06月16日 18:40
私も、オールインワン使用です。
(コレではないんですが。)
ただ、それだけだと足りないんですよね。(砂漠肌ゆえ)
化粧水付けてから、ゲルってカンジです。
↑のイソフラボンにものすごく惹かれるw
量販店ってことは、この辺でも買えるかな・・・・。

バイトお疲れ様でした。
バイト仲間と就活話、辞める前の職場がそんなカンジでした。
「いいとこない?」ってw
で、「いいとこあったら、まず自分が行くよねw」で終了ww

にゃんこ。
ザ・野良ってカンジの目力に萌w
Posted by こてつ母 at 2011年06月16日 19:29
★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
私も敏感肌で化粧水なんてめったに替えないんですよ。
最近面接やらハロワやらバイトやらで朝早く出かけることが多くなったので、「化粧水とかめんどくせー」と思ってたとこなんです。
で、乳液がなくなってそれだけ買いに行こうと量販店に行ったらコレを見つけまして♪
メイクしないならこれ一本で十分です(´∀`)

バイトもフルタイムだったので結構しんどかったです(>_<)
でも他の仲間とも親しくなれて楽しかったですよ♪

B'zのライブジム、
当たることを祈ります!!

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
目薬で荒れたりするんですか~(゚д゚)!
目の周りは粘膜が薄いですもんね。

バイトの面接のとき、
もう一つ面接があって火曜日に結果報告があったのですがそれはダメでした_| ̄|○
とりあえず来週また面接があるので行ってこようと思います!!

主人の勤務する会社の敷地には野良ニャンが沢山いるんですよ~
すっごく警戒心強い割には太っちょさんでしょ??ww

★MOMONGA様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
顔のケアって過剰にやらないほうがいいみたいですよね。
きっといい意味で不精なほうが皮膚にはいいんですよ(^ω^)
私は基本洗顔フォームもほんのちょびっとで泡をのせる程度ですから。

バイトは小さな部屋で黙々と作業する仕事だったので、
集中力が物を言うってカンジでした。
みんなひたすら作業してましたね。
んで、お昼休みにワ~~っとしゃべる感じでした(´∀`)
楽しかったですww今までの職場が地獄だっただけにwww

野良にゃんの割にはガタイがイイですよねww
会社のオッサンがたまにエサをあげてるらしいです。
野良とはいえいい暮らししてるのかも(冬は大変だと思うけど)

★こてつ母さん
( ノ゚Д゚)こんにちわ
母さんもオールインワンですか!
私の友達も「天使の水」とかいう一本で4役タイプの化粧水を使ってます。
自分の肌に合えば本当に楽ですよね!
アマゾンや楽天でも売ってましたよ!

>「いいとこあったら、まず自分が行くよねw」
ハイその通りww

イイとこあったら教えないしww
条件のいい企業は教えなくても応募多数になりますからねぇ~
とりあえず来週面接なんで頑張ってきま~す(^_^)/

主人の会社内はこんな柄のにゃんこが結構いるそうです。
多分兄弟かと思われww
Posted by beer at 2011年06月17日 13:29
削除
忙しい朝には…