さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月15日

ぽかぽか♪

ぽかぽか♪
昨日14日はみかんの月命日でした。

骨壺を覆ってる白い布が味気なかったので、
命日をきっかけにカバーを毛糸で編んでみました。
ぽかぽか♪
ぽかぽか素材のウール毛糸。
並太よりもちょっと太めの糸を8号かぎ針で編みました。

ちなみに今までのはこのようなツルツルの布で覆っていました。
ぽかぽか♪
みかんは寒がりなのでこれだと天国へ登るときに風邪ひくんじゃないかと思って(^_^;)
喜んでくれたかな?

くーちゃんパパさんヒバリのこころさんからお花をいただき、
あの後しばらくみかんの周りがにぎやかになっていましたがプレゼントはそれでは終わりませんでした(^ω^)

なんとサバトラさんみみっちさんからもいただきものが!
ぽかぽか♪
サバトラさんからは素敵なフォトフレーム、
みみっちさんからは立派な電報をいただきました(´∀`)

今もみかんの周りはとても賑やか♪
12月1日はみかんの四十九日の日。
みんにゃから愛されてるみかんは幸せ者です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あなたにおススメの記事

タグ :みかんぬこ

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ヘッドパーツ改良・その他諸々
イベント1週間前
2年ぶり・二つ折り財布
集中するbeer
ソレイアードのエコバッグ
モフるbeer
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ヘッドパーツ改良・その他諸々 (2012-06-06 15:19)
 イベント1週間前 (2012-02-12 18:52)
 2年ぶり・二つ折り財布 (2012-01-30 11:30)
 集中するbeer (2012-01-25 16:29)
 ソレイアードのエコバッグ (2012-01-05 23:12)
 モフるbeer (2011-12-28 23:35)
Posted by beer at 21:10 │手作り
この記事へのコメント
beerさん、こんにちは♪
みかんちゃん、昨日命日だったんですね、月日が流れるのは早いですね。
骨壷を覆ってるカバーとリボン毛糸で編まれて、冬仕様にされたんですね、みかんちゃん、天国でも、ぬくぬくでいられますね♪
beerさんのお気持ちのこもった手編みのカバーとリボン、みかんちゃん、天国でほかの猫ちゃんに自慢してますよ~きっと、いいニャンニャよ~って♪
猫友さんから、心暖まる贈り物が、みかんちゃんに、届いてますね♪
みかんちゃん喜んでますね♪
Posted by マイキー at 2011年11月15日 22:22
昨日はみかんちゃんの月命日だったんですね。
ほんと1ヶ月早いですよね。
暖かそうな骨壷カバー^^
みかんちゃん、きっと喜んでると思います。
短い猫生だったけど、みかんちゃんは幸せなにゃんちゃんだっただろうな。

このフォトフレーム、ほんと素敵ですね^^
Posted by れおすけ at 2011年11月16日 10:33
こんちは~。

月命日だったのね。
もう1ヵ月?まだ1ヵ月??・・・当事者にとっては濃い1ヵ月だったと思うけど
カバーにも惜しみない愛情が表れてる。毛糸とリボンの配色がみかんっぽいね。

前記事のペレットの件、私が言うまでもなく先っぽにもちゃんと入れてたのね。
ママが編み物してるとこ見て、みかんも安心して向こうに行けると思うよ。
Posted by MOMONGA at 2011年11月16日 15:05
★マイキー様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
昨日雪が降って家の周辺がアイスバンでテカテカなんですよ。
職場は打って変わってアスファルトまるみえなんですけどね(^_^;)
みかんは低体温症で寒がりだったので、
せめて骨壺くらいは暖かくしようと思いまして(´∀`)
ネコ友さんには本当に助けられてます。
気持ち的に違いますよね♪
「ねこきもブログ」のおかげなんですが、
購読者だけってのがどうよ?って思います。
不具合多いし機能もそんなにないのに、
もう少し考えてほしいものです…

★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
生前は病院ばっか行ってましたから、
今は空の上で動き回ってるんじゃないですかね?
「しもべは最近たるんでるにゃ!ついでにおなかもたるみすぎだにゃ!」って怒られてるかも…
フォトフレームカワイイでしょ?
こういうインテリア系のものって一つあるだけでもお部屋の雰囲気がかわりますよね~(´∀`)
娘もカワイイ連発してましたから♪

★MOMONGA様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ひたすら細編みって結構疲れますよね(;´∀`)
でも編んだかいがありました!
みかん喜んでくれるといいけど。。。

ペレット、平編み以外の足には入れたんですが、
もう少し大き目に作らないと入らないんですよねー
あの手の色の並太がなくて血眼になって探してますww
Posted by beer at 2011年11月16日 23:04
あ~、ミカン二等兵だ~(^_^)
キリットしたオトコマエの写真ですね!
ハートに囲まれた美猫さんです♪

暖かくしてもらってよかったね。

beerさん、編み物も出来ちゃうんだ、って前記事見て思ってました。
え? ツイッターもはじめたのですね。
すごい!

フォトフレーム、使って下さりありがとうございます。
Posted by サバトラ at 2011年11月17日 00:22
この、みかんの画像がまた、かわいいなぁ。
そんなつぶらな瞳のかわいこちゃんが空の上でツッコミ入れてるんだ・・・。
・・・アリですww
こっちの空まで出張してきて、ダルンダルンの母にもツッコミ入れてほしいw

beerさん、仕事もあって忙しいのに編みぐるみとかみかんカバーとか、すごい!
優しい色のあったかそうなカバーで寒さしらずですね。
Posted by こてつ母 at 2011年11月17日 18:13
beerさんこんばんは!
寒いですね。そして遂に雪が降ってしまいましたね。
まだタイヤ交換してません^^;
みかんちゃんかわいい~~♪カバーもみかんちゃんらしくてすごく素敵です。
たくさんのプレゼントにみかんちゃんも喜んでいるでしょうね。

私もねこきも購読やめちゃいました。そして新たにブログも始めました。
お暇な時にでも覗いてみてください^^
beerさんはツイッター始められたんですね~。
Posted by のび at 2011年11月17日 21:22
愛らしいみかんちゃん、ピンクのハートがお似合い!

みかんちゃん、あったかくなって良かったね\(~o~)/

プレゼント素敵です!
Posted by ルイ&アイ at 2011年11月18日 09:12
★こてつ母さん
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ダルンダルンって…w
私もコスプレしたいとかいいつつ、
お菓子やらマッコリやらやめられなくてデブまっしぐらです(イヤもう遅いか)。。
仕事は事務職だし、
子供たちも大きいので体力的には楽な方なんです。
母さんの方が料理凝ってるしお菓子作りもプロ並みじゃないですか!
そういう人に私はなりたい(あれ?なんかどこかで聞いたフレーズ)w

★のび様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
タイヤ交換はこないだ車検だったので、
冬タイヤ購入もかねてディーラーさんにやっていただきました。
札幌なら交通機関が豊富なので車なしでも便利ですよね♪
こっちの移動手段はもっぱら車なので、
タイヤ交換しないと廃車まっしぐらですw
私はバスと電車ですけどね。

こないだブログに遊びに行ったんですが、
コメント表示がなくて足跡残せませんでした(´Д`)
管理設定でコメ表示ONにお願いします<m(__)m>

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
皆様の温かい愛情でみかんは満足してると思います♪
来年春ごろにはまた新たなカバーが作れたらと思ってます。
Posted by beer at 2011年11月18日 22:44
beerさん、こんにちわ。お久しぶりです♪
息子の体調がよろしくなくてご無沙汰になってしまいました。

みかんちゃんの命日だったのですね。
骨壷カバー素敵です!冬バージョンでとても暖かそうで
みかんちゃんとても喜んでいると思います(^ω^*)
こんな素敵なカバーが編めるなんて。。。素晴らしいです。
私、手芸や編み物とか全然できない不器ッチョなので(*≧з≦)

皆さまからの暖かい贈り物、とても嬉しいですね♪
Posted by かぼちゃま at 2011年11月19日 16:12
こんばんは☆

これでぽかぽか よかったね みかんちゃん♪♪♪
ヒバリのこころおばさんはみかんちゃんが大好き 忘れないよ。
もちろん王子もね~☆
Posted by ヒバリのこころ at 2011年11月19日 22:38
★かぼちゃま様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
お子さん風邪でしょうか?
そろそろ免疫力が下がるころですもんね(;´∀`)
お母さん大変ですよね!
私も息子の時は何が何だかパニック状態でした(TдT)

そんな中ブログに足跡を残してくださりありがとうございます<m(__)m>
私は「下手の横好き」です。
器用ではないのに作るの好きなんです。
学生時代の家庭科は3年間「1」でしたからね~

今日またねこ友さんから素敵なプレゼントをいただいたんです。
ねこ好きさんに悪い人はいませんっ(^ω^)

★ヒバリのこころ様
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ねえさん、しろたん、茶あちゃくんは元気にしていますか?
こちらは雪が降ったり雨が降ったり天候は最悪ですが、
家の中は暖房つけていて暖かいので家族元気に過ごしています。
王子はもともと暑がりだから、
寒いほうが慣れてのかもしれませんね(夏生まれなのに)。
みかんは低体温症だったので、
あたたかくして虹の橋を渡っていただきたいです。
みかん、ヒバリのこころさんのお言葉にすごく喜んでると思います!
Posted by beer at 2011年11月19日 23:18
削除
ぽかぽか♪