さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月20日

じこしょーかい^^

昨日全然まともなねこ写真が撮れなかったbeer家。
今日は100枚近く撮影してなんとかクリアな画像をゲットしました!

じこしょーかい^^

ハイ!
この子が昨日家族の一員になった「ひょう太」。
種類はアメリカンカール・色はブラウンタビー。
名前の由来はアメリカ生まれで耳がカールしているから。

でもひょう太は立ち耳のまま^^;
まったくカールしていません。

このカールの角度が大きければ大きいほど高値になるんだとか・・・
ま~・・・正直血統とか種類とかカールとかなんてどーでも良かったんです。

今ペットショップには猫ちゃんが少なく、
いても1匹か2匹しかいないんです。
やっぱわんちゃんの方が人気が高いんだとか・・・


で、
たまたま金魚の水草を買いに近所のペットショップに行ったら・・・
いたんですよ!この子が!!

主人と私で釘付けです♪
もうたまらんのなんのって・・・^^

でも衝動買いではありません。
前から猫の話はしてたんです。

特に主人は小さいころから猫を拾ってきては、
お義母さんが育ててくれていたんだとか・・・

猫以外にもにわとりとか犬とか亀とか・・・etc・・・
生き物大好き親子だったみたいです。

対して私は動物は皆無。
別に嫌いだったわけではないんです。
むしろその逆。

でも家がアパートだったのと、
親が動物嫌いだったので到底飼ってくれともいえず…
内緒で物置で猫を飼っていた時期もありましたが、
突然行方不明になってそれっきり。。。

動物がダメならせめて昆虫だけでも・・ということで、
カブトムシの幼虫やらスズムシやらバッタやら・・・よく籠の中に入れて持ってきていました。

きっと一人っ子だったからさびしかったんでしょうね~~・・・
両親も物心ついたときから不仲でしたから^^;

・・・とまあそんなわけで、
色々家族で相談しつつひょう太を家に呼んだわけです。


でもって性格は・・・

と~ってもやんちゃ!
そして甘えん坊♪

私は初めての猫ちゃんなのでハラハラしっぱなし!
自分の子供が赤ん坊の時はこんなにドキドキしなかったような気がする・・・・

とにかく遊ぶ!!食べる!寝る!
まだ生後二カ月だけど飛んだり跳ねたり・・・
落ち着きのない子です^^;

とりあえず病気にはさせないよう飼い主としての責任を持って育てていきたいと思います!!


じこしょーかい^^

主人の胸元で寝るひょう太。。。
ジジ好きなんだろうか・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
王子の出番でSHOW
朝の一コマ
王子登場です
みかんの四十九日
王子ですよ♪
きまま
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 王子の出番でSHOW (2012-04-04 16:40)
 朝の一コマ (2012-03-24 22:37)
 王子登場です (2012-03-12 20:52)
 みかんの四十九日 (2011-12-03 21:16)
 王子ですよ♪ (2011-11-25 23:33)
 きまま (2011-11-19 23:08)
Posted by beer at 22:00 │ねこ
この記事へのコメント
おおー!!可愛い!猫欲しい~。
私は犬派だったはずなんですが最近猫が欲しくて欲しくて
スコティッシュフォールドとブリティッシュショートヘアーの画像を見まくって我慢してました。
アメリカンカール君ですか。超キュートだわ。

これからしばらく育児がたいへんでしょうが頑張ってくださいー。
そしてどの辺の高さの家具に上るのかとか毛の抜ける量とか
猫飼ってる気分になれるくらい詳しい猫と洋裁&お料理ブログを
書いて~、教えて~!
Posted by たなっち at 2009年10月21日 10:24
たなっち様
こんばんは!
たなっちさんも猫好きさんですか^^
スコティッシュフィールド&ブリティッシュショートヘア、
こないだネットで見て初めて知りました(笑)

ひょう太がうちにくるまで種類なんて全然知らなくて、
とにかくきちんと育てることができるのか・・・
子供達はどう思うか等・・・相当リアルな話をしてから買いにいった・・・というカンジです。

それにしてもたまらんのですよ♪
ひっかかれてもかまれても、
所詮生後二カ月の子猫ちゃんなのでいくらでもやってくれってカンジです。

学生時代、友達のほとんどが家ネコを飼っていたので扱いは慣れていたんですが、
あれから20年くらいたってますからね・・・^^;
ショートヘアなので毛はさほど抜け落ちませんが、
クロス壁をガリガリするので既にボロボロです・・・
爪とぎ買っても全くといでくれません。。。
さてどうしたもんやら・・・
Posted by beer at 2009年10月21日 22:15
削除
じこしょーかい^^