さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月03日

ひょう太とbeer家の一日

主人以外今日は祝日ということもあり、
子供達は学校がお休み。

娘は先週土曜、
学芸会だったので昨日も振替休日。
日月火・・・と3連休でひょう太と遊びまくっております。

そんなひょう太がうちにきて約2週間とちょっと。
最初と比べると肉づきもよくなり、
普段の猫の行動が身についてきたひょう太。

最初のうちは色々とおもちゃを買ってはひょう太に見せてましたが、
最近はダンボールやくしゃくしゃに丸めた硬めの紙くずを転がせたりとどんどん安上がりになっています^^;
その方がひょう太も喜ぶんですよね・・・

特にひも。
長くてヒョロヒョロしたものが好きらしく、
娘のパーカひもや息子のズボンのひもを見ると即座に飛びつきます。

今お気に入りなのはケーキの箱を結んでいたひも。
それなりに硬めで絡まりにくいのでへびのように動かして遊ばせます♪

ひょう太とbeer家の一日

ひもを求めて行ったり来たり・・・
もう目がイっちゃってます。。。

ひょう太とbeer家の一日

どぉ~りゃあああああ!!!
とひもをわしづかみ!!!・・・・するつもりが空振りに…

ひょう太とbeer家の一日

30分ほど暴れたら即爆睡・・・
手作りの円座はひょう太のベッドになっちゃいました。。。

猫って一日の睡眠時間はすご~~く長いんですよね~~

前は甘えたりニャアニャア鳴いていたひょう太も、
最近は走り回ってウトウトしてその辺で昼寝…という行動が多くなりました。
だいぶうちに慣れてくれたようで私としても少し一安心です^^

家族全員腕や首が傷だらけですが・・^^;

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
王子の出番でSHOW
朝の一コマ
王子登場です
みかんの四十九日
王子ですよ♪
きまま
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 王子の出番でSHOW (2012-04-04 16:40)
 朝の一コマ (2012-03-24 22:37)
 王子登場です (2012-03-12 20:52)
 みかんの四十九日 (2011-12-03 21:16)
 王子ですよ♪ (2011-11-25 23:33)
 きまま (2011-11-19 23:08)
Posted by beer at 23:21 │ねこ
削除
ひょう太とbeer家の一日