さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月15日

デジイチフル活用

にゃんこの撮影のためだけに購入したデジタル一眼レフカメラ。
それだけではもったいないので夫婦で洞爺湖畔までドライブをして景色を撮影してきました。

今日は天気も良好で風も弱かったので撮影にはもってこいの環境です♪

デジイチフル活用

場所は洞爺湖畔滝の上キャンプ場付近にある、
「花と木の里センター」という看板のあたり。
書き方があいまいでスミマセン><
「花と木の・・・」の場所はまた違うところにあって、
それよりももっと坂を上ったところから景色を撮影したんです。

洞爺湖だけではなく、
羊蹄山もくっきり見えてロケーションはサイコーでした^^
同じように一眼レフを構えてる方が多く、
その多くが年配男性でした。
そのせいかギャーギャー騒ぐ人もいなくいたって現地は静かでした。

しかし羊蹄山がまだ雪で真白・・・
ふもとのキャンプ場は寒いだろうな~・・

デジイチフル活用

散策路には桜が満開!!
花よりだんご派の私でも驚くほど見事な咲きっぷりでした^^

デジイチフル活用

桜をアップで撮影。
望遠レンズを持って行かなかったので景色の撮影はイマイチでしたが、
マクロならおまかせ♪
って全部主人が撮影したものだけど・・・

こんな景色が一望できる場所があったなんて今まで知りませんでした。
洞爺湖は奥が深い・・・

今では子供たちが写真を撮らせてくれないのでもっぱら景色かにゃんこばっかです^^;
あまり写りたがりもどうかと思うけど、
息子なんて絶対拒否しちゃうし・・・

次は夜景に挑戦してみたいと思います^^

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
氷濤まつりに行ってきた♪
TOYAKOマンガ・アニメフェスタに行ってきた
日曜日の話
ベタな観光地へ・・・
カナリヤ・ヴォークス・ヨドバシカメラ
朝市はニセコ道の駅
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 氷濤まつりに行ってきた♪ (2011-02-12 13:37)
 TOYAKOマンガ・アニメフェスタに行ってきた (2010-06-27 22:32)
 日曜日の話 (2010-06-14 20:53)
 ベタな観光地へ・・・ (2010-05-04 18:42)
 カナリヤ・ヴォークス・ヨドバシカメラ (2010-04-04 21:15)
 朝市はニセコ道の駅 (2009-09-20 15:32)
Posted by beer at 23:50 │ドライブ
削除
デジイチフル活用