さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年06月06日

もようがえ(みかんver)

夏に向けてみかんが使用する3段ケージの中を一掃しました。
もようがえ(みかんver)
何もなかった上段にはホムセンで買ったぬこ小屋(990円)を設置(∩´∀`)∩ワーイ
みかんが黙々と夕飯を食しとります(´~`)モグモグ

撮影中、
先に夕飯を食べ終えた王子がみかんのフードを横取り(゚д゚)!
もようがえ(みかんver)
空気清浄器の上にのっかり、
ケージの隙間から前足を必死でカキカキするさまはとても貴族とは思えません(´д⊂)‥ハゥ

ちなみにみかんが寝床にしてる段ボール箱も一新☆彡
もようがえ(みかんver)
書籍用の箱は上に王子(体重5.5キロ)がのっかってもびくともしない丈夫さがあります。
前の箱はもっと小さくて王子に上から踏まれて凹んでしかもウ○チのしみだらけになってました(TдT)

みかんは踏ん張る力が弱いのと、
軟便気味なので仕方がないんですけどね~
この箱もホムセンで購入(98円)。

中のクッションは爪をひっかけて穴が開かないようツルツル素材を使用。
こちらもホムセンで売り尽くしセールにて購入(199円)。
娘の部屋は西日が強いのでケージの片側は段ボールで壁を作っています。
見た目はイマイチだけど、
外観を気にするのは人間でにゃんこ様が気持ちよく過ごせられれば問題ないわけです。

どうせカワイイぬこグッズ買ってもみかんに瞬殺されてしまうしね(゚∀゚)

もようがえ(みかんver)
「やっぱりジジの膝がサイコーだニャ」
そんなこと言ってくれるのはみかんだけですよ(・∀・)ニヤニヤ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
王子の出番でSHOW
朝の一コマ
王子登場です
みかんの四十九日
王子ですよ♪
きまま
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 王子の出番でSHOW (2012-04-04 16:40)
 朝の一コマ (2012-03-24 22:37)
 王子登場です (2012-03-12 20:52)
 みかんの四十九日 (2011-12-03 21:16)
 王子ですよ♪ (2011-11-25 23:33)
 きまま (2011-11-19 23:08)
Posted by beer at 11:55 │ねこ
この記事へのコメント
みかん君ハウス、夏らしく模様替えですね(^o^)丿

あ、王子様・・その手
器用にフード横取り中ですね。
見なかったことにします(笑)

ドライタオル被った二等兵、可愛すぎます(*^^*)
Posted by サバトラ at 2011年06月06日 16:35
みかんちゃんのお部屋も、ちゃんと考えてらっしゃるんですね~!
機能的だし、落ち着けそう。
そそ、「外観を気にするのは人間で」
ほんとそうなんですよね。
猫が気持ち良く過ごせる空間が、一番ですもんね!!


甘い物、大好きです!!
あんこもちょこもクリーム系も!
お酒は平日はビールのみにしてます。
ただ、1ℓ飲んじゃいますが^^;
ご主人はターキーですか~!
お洒落ですね~(*^_^*)
Posted by れおすけ at 2011年06月07日 09:13
★サバトラ様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
今朝、
ケージに行ったら小屋がトイレに落ちていました_| ̄|○
どうも気に入らないようです(TдT)

王子どんだけ食い意地貼ってるんでしょうww
観なかったことにしてくださいね~ww

みかん、
ショッキングピンク似合いすぎますよね!

★れおすけ様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
あんこもチョコもクリームも?!
まるで娘と一緒だぁww
れおすけさんおすすめのスイーツあったら教えてください(^ω^)
私はローソンのUCHIカフェシリーズが好きです!

バーボンって香りも度数もハンパなく強いですよね(>_<)
私は匂い嗅いだだけで「グハッ!」ってなりますが…
Posted by beer at 2011年06月07日 16:07
横取り王子ww
マジでみかんがギョッとしてるw

本用のダンボールって丈夫だよね。
っていうか小屋がキャンプのテントみたいで可愛いねー。

で、前記事のフリフリキャップの中にコンパクトにまとまってる画像超可愛い。
Posted by MOMONGA at 2011年06月07日 23:28
私も、↓のドライキャップの中に入ってるみかん氏に一票!!
そんなに可愛いと、そのまま誘拐したくなっちゃいますよ?

>外観を気にするのは人間でにゃんこ様が気持ちよく過ごせられれば問題ないわけです。

うぅ。そうなんですよね。
分かっちゃいるんですけど・・・。
ダメ飼い主です。完全に。
Posted by こてつ母 at 2011年06月08日 12:08
「ぬこ小屋」・・・ぬこが良い~!(~o~)

ハッハッハ、メイの食事中の光景とおんなじ~、犯ニャンはアイです

王子さまにはさすがにお似合いじゃございませんにゃ~(~o~)

箱をご利用なんですね、なるほど~!

「瞬殺」・・・爆笑です!

ジジさまのお膝、みかんちゃん満足そう(~o~)
Posted by ルイ&アイ at 2011年06月08日 16:15
★MOMONGA様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
小屋…全然使ってくれません_| ̄|○
匂いとかついてないからかな~と思い、
中のクッション部分をとって私が座布団代わりに使いお尻の匂いをつけてみたのですがwww
効果ゼロです(TдT)
見てないときに入ってるのかもしれないけど…
娘は彼らとこんなことして遊んでますww

★こてつ母さん
( ノ゚Д゚)こんにちわ
娘がこういうことするの好きなんですよ(入れ物に入れたがる)ww
また、みかんもおとなし~く入ってるんですよね(゚∀゚)

王子のぬこグッズは沢山かわいいのがあるんですが、
みかんは元ノラにゃんのせいかことごとく破壊するので買えないんです_| ̄|○
画像のクッションも気づいたら中身が飛び出てましたww

★ルイ&アイ様
( ノ゚Д゚)こんにちわ
アイちゃんやるんだww
ホント食いしん坊ですからねぇーーー(;^ω^)
みかんは食べるの遅いから余計狙われるんですよ~

みかんは保護した時から段ボール生活ですww
低体温症だから、
段ボールの方が暖かいし(屋根付きだし)後ろからヒーターも入れられるので便利なんです。
クッションはすでにゴミ行きです(TдT)
私の匂いがついたバスタオルを敷いてあげたら破壊せずに寝てましたww
Posted by beer at 2011年06月09日 14:24
削除
もようがえ(みかんver)