さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月24日

湖で石投げ・ロン毛をバッサリ(beerバージョン)

洞爺湖へドライブに行ってきました。
ちなみに昨日の話です。

ここから洞爺までは車で45分程度。
雪が積もってるうちは運転だけで疲れるのでポカポカ春陽気になった今日、
だらだらドライブをしてきました。

実は家族で車に乗るのは久しぶり。
最近は近場のショッピングモールへ食料を買って家に帰るということを繰り返していた私。
たかが買い物に子供達もついてこないし休日も友達と遊んでいるので家族と一緒というのは正月以来かもです。

で、伊達の雑貨屋さんで買い物した後洞爺湖にレッツラゴーicon16
温泉街は全く興味がないので湖畔を通って裏洞爺に行きました。
毎年お世話になっているキャンプ場の手前に車を停めて小さながけを降りて湖畔へ。。

・・・・・・・・・・・・・ベタですが石投げに夢中になりました。


湖で石投げ・ロン毛をバッサリ(beerバージョン)


表面張力を生かして石をポンポンとはじいていくアレ・・・判ります?
あの石投げにハマってやたら飛ばしてました^^;
子供達はでっかい石をやたら投げてはウケまくり。
水が跳ねて冷たいんだよicon08

でも楽しかった♪
今度はバーベキューでもしたいな^^





さて・・・
ついに私もロン毛をバッサリ切りました。
ロン毛っていっても貞子みたいに腰まであったわけではないですが(例えが怖い?)、
ベリーショートが多かった私にはセミロングでもロン毛なんです。

湖で石投げ・ロン毛をバッサリ(beerバージョン)


↑こんなカンジになりました。
2年前の髪型に戻っただけですが家族がリクエストしたヘアスタイルがこれです。

これ以上伸ばすと、
「似合わない」
「変」
「ビンボーくさい」
と散々な言い方。

まともな給料を貰ってから髪を切ろうと思ったんですが、
確定申告の還付金が降りたのでこれを機にサッパリしてきました^^

主人・息子→ボウズ
私・娘→ショートボブ

まるで親の縮小版が子供達になりました^^;

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
氷濤まつりに行ってきた♪
TOYAKOマンガ・アニメフェスタに行ってきた
日曜日の話
デジイチフル活用
ベタな観光地へ・・・
カナリヤ・ヴォークス・ヨドバシカメラ
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 氷濤まつりに行ってきた♪ (2011-02-12 13:37)
 TOYAKOマンガ・アニメフェスタに行ってきた (2010-06-27 22:32)
 日曜日の話 (2010-06-14 20:53)
 デジイチフル活用 (2010-05-15 23:50)
 ベタな観光地へ・・・ (2010-05-04 18:42)
 カナリヤ・ヴォークス・ヨドバシカメラ (2010-04-04 21:15)
Posted by beer at 19:42 │ドライブ
この記事へのコメント
こんにちわ!
遊びに来ました。

先日はご来店本当にありがとうございました。
あのあと、洞爺に向かったのですね!

ブログはいつも楽しく拝見させていただいてますよ。
タイのお土産も楽しかったです。

うちの姪がつい先日エジプトに行ってきて飴のようなお土産をくれたのですがこれがまたひどくマズくて完食不可能でした。

日本人は日本の食べ物が一番合っているのかもしれませんね。
また遊びに来ます!
では!
Posted by アンティム ティム at 2008年03月25日 13:22
○アンティムティムさん○
こんばんは!
いつもありがとうございます^^

エジプトにも激マズキャンディあるんですか><
ドリアンではないんですよね?
どうやったらあんな生ゴミのようなキャンディができるのやら・・・

あのグニャっとした感触も最悪でした・・

洞爺湖のロケーションはサイコーでした^^
今年はサミットがあるので込み合うでしょうね~
人ごみはニガテなので今のうちにドライブできてよかったです♪
Posted by beer at 2008年03月25日 21:04
削除
湖で石投げ・ロン毛をバッサリ(beerバージョン)